dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色々な人生…
今、楽しいですか?
辛いですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆さんは、楽しいですか?
    辛いですか?
    皆さんの気持ちを聞かせてください。

      補足日時:2023/03/05 19:49
  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/05 22:27

A 回答 (16件中11~16件)

楽しいかどうかは分かりませんが、幸せです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/03/05 01:01



生きる事が辛いとか苦しいだとか言う前に
野に育つ花ならば、力の限り生きてやれ♪

この歌詞は、自然界の一部の生き物として
は、花も人も同じだと言う立場だろう。
野の花は、生きることに何の迷いも無く、
踏まれようと、折られようと、雪に、
まみれようと命の限り生きている、

だから、見習おうよと、説いていると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/03/05 01:01

今はまだマシだけど、老後には全く希望が持てない、


はっきり言って長生きはしたくない…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りです。
先行きが…(~_~;)

お礼日時:2023/03/05 01:00

今はどちらでもないかなぉ。


1番辛い時期の5年程を経験してそれに比べたら良いけど。
なんとか楽しみを見つけながら不安や不満と向き合って日々戦ってます。
人生楽ありゃ苦もあるさ。
あなたはどう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ずっと、辛い人生。

お礼日時:2023/03/05 01:00

辛い時も楽しい時もある・・・


そういうものです、人生は・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通り。
今の心境をお聞きしたいです。

お礼日時:2023/03/05 01:00

今はつらいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく聞けないのが残念。
私も辛いです。

お礼日時:2023/03/05 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!