dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きるのが疲れました。

理由は色々あるんですがとにかく吐きそうになるほど毎日が嫌で消えたくなります。
外に出る際に今とび出たらし〇るんじゃないか、楽になれるんじゃないかな と思うことが多くなりました。

人に相談するのが嫌で、でもそろそろ疲れました。
ずっと気分が悪くなったり、動悸、胸が裂けそうなくらい辛いです。

迷惑かけるからし〇のはやめようって思っていたのに最近は周りを考える事も疲れました。

どうしたらいいで楽になれますか?

A 回答 (14件中1~10件)

いっかい医師に相談をして下さい、注射をされる事をおすすめします。

    • good
    • 0

寝る(。

-ω-)zzz
    • good
    • 0

ここに相談しても環境が悪い面も有るし、出来るだけ顔を見て話せる所で相談してみて。


ほっとするかもだよ。
後で良かったって思えるように、相談、大丈夫大丈夫(*^^)v
    • good
    • 0

明確な理由があるなら解決する事で


自殺念慮は無くなるかもしれません。
身体が病気になっても心は弱りますね。
慢性的な腰痛で自殺を考える人すらいます。

人に相談するのは
よほど信頼できて貴方を責めない人にだけに
とどめたほうが良いでしょうね。
なった人にしかわからないので、
大抵、怠けだとか甘えだとか
うんざりされて責められるのがおちですから。
心療内科か、精神科医にかかるのがいいと思います。または、カウンセリング。

そうなった原因は
必ずあるはずだから
原因を考えて
医者が必要なら医者へ行きましょう

頭の中で不安の雪だるまを作らないことも大切だと思います。
頭の中でなにか不安の種、良くないことを
考えはじめたなと思ったら
スッパリ考えるのをやめる、と
声にだして、やめましょう。

あと、
なにもしていない時間というのは
人間ろくでもないことを考え、先述のように
不安の雪だるまを作りはじめます。
なにもしていないという時間を無くしましょう。
部屋の掃除とかスマホゲームとかでいいんです。
あと、運動しないのは
鬱になる薬をのむようなもの、といいます。
可能ならば、軽く運動するのを日課にしましょう。
ただ散歩するのも脳に良いです。
精神的に動揺するものからは
とりあえず距離をおきましょう。

とにかく
考えはじめたなと思ったら
考えるのやめましょう。

いつの間にか嵐は過ぎ去るものです。
何年かしたら
あの時死ななくて良かったと
思ってますよ。
    • good
    • 2

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。


死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています

自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-de …
と言うタイトルの本です。
    • good
    • 0

それはもうこんなとこで訊いてる場合じゃないです


1日も早く病院に行った方がいいです
    • good
    • 0

相談しないで孤独に一人で悩んでいて、引きこもっていたらお金にこまって転職繰り返したりした人がここにいます。

そんなに悩んでいるのなら厚生労働省のホームページにいのちのダイヤルがのってるので、そこに電話してみてください。一回ではでないけどでてほしいって根気強く電話かければいつかはでてくれるよ。
    • good
    • 0

わかります



なにぬねの命令ですね
しへくっつけたのに
命令きけないなら
しへつけなければ良かったのですよ
    • good
    • 0

みんなひと知れず何らかの努力をしていますよね。

向上心がないならずっと現状のままです。
それを決めるのも自分です。ある意味好きに生きている証拠かと。自分で自分の生き方を決めることができない状況が最もつらいのだろうな、とウクライナのニュースを見て感じる今日この頃です。
    • good
    • 1

動機や疲れと闘いながら私はお薬飲んで毎日働いてます。

仕事も手を抜かず人に頼らずに頑張ってます。人生って楽なもんじゃ無いですよね。周りの方もそうやって努力している方が多いので励まされて頑張れてます。疲れたら休む元気になったら動く。頑張ってください。創価学会や左翼の嫌がらせが止むとこの疲れから解放されるのですがね。冤罪かけられたり、仲良い方との離反工作されて離れていくよう仕向けられたり嫌味を言ってくるように変えられたり孤立するように仕向けることをこの団体から20年以上やられてますが戦ってます。庇ってくれる方まで迫害してくるのでコレがこたえます。そうすると新たな敵になる場合があるので。それを狙っているようです。悪魔の手法だと思いませんか?。私は絶対に自殺しません。こんな生活でも楽しむようにしてますから。失明させるだの難聴にさせるだの心臓を悪くさせるだの食べるだの仄めかされてもいますが無視してます。やってる方が宿業作って地獄行きだと思ってます。食べるなんて仄めかしカニバリズムで悪魔崇拝のする事ですよね。自分達で認めてるのでしょうか?。悪魔に洗脳されてることを。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!