アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊びに行った家が寒かったら、寒いと言えますか?

A 回答 (5件)

子供がまだ小さい頃、ママ友の家に何人かママ友が集まってお茶をした事が有りました。

冬だったと思うけどエアコンがついてなくて寒かったです(>_<)
そのママ友の家にはエアコンがあったけど、ついていませんでした。
やっぱり遠慮して「寒い」って言えません。
私は寒くてゾクゾクとしましたが皆んな寒くないのかなぁと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次に行く時は用心してしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/05 14:51

はい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/05 16:31

家に遊びに行くほど仲がいい、というのが前提ですよね?なら言えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに私は身内の家でも、交際相手の家でも言えません。言えませんというか言わないというか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/05 16:31

私は言えなかったです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

察してくれないかなあと思いますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/05 14:49

それは言えないです。


みんな事情もあるだろうし、快適室温も違うだろうしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寒い家って落ち着かないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/05 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!