アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチン香房と言う燻製器を持っていてコンパクトだしそんなに頻繁に使わないからいいかなっと思って購入したのですが、ベーコンなどを作る際の脂受けを何処に置けば良いんだ?と思い質問させてもらいます。

今まではベーコンの下にアルミホイルを直に置いて燻製していました。でも落ちた脂が燻製中のものに当たるのは良く無いのかな?と思ってキッチン香房を持っている他の人はどうしているんですか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

キッチン香房は、燻製する食材の下に置くトレイが付属している場合があります。

もし付属している場合は、そのトレイに食材を乗せ、その下に脂受けトレイを置くことができます。

もしトレイが付属していない場合は、脂受けトレイを用意して、その上に食材を置くことができます。脂受けトレイは、燻製器の下部に置いておくことができるので、落ちた脂を受け止めることができます。

また、アルミホイルを使って食材の下に敷く方法もありますが、脂受けトレイを使った方が落ちた脂を確実に受け止めることができるので、より衛生的かつ安全な方法と言えます。
    • 1