プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスを同じ人が担当するメリットはなんですか?
地元のバス会社は代理での乗務以外は1つのバスに対して同じ人しか乗務しません。

例えばリエッセが来ると毎回同じ方が乗務してます。
逆にその方が同じナンバーのリエッセ以外を乗務したのは見た事ありません。

年度が変わるか退職するまでは1つのバスは同じ人が乗務するメリットってなんでしょうか?

A 回答 (4件)

車両を丁寧に扱うようになるのが企業側のメリットですね。


変な運転で故障や部品の摩耗すれば誰の問題か直ぐに判りますから。
清掃や洗車も担当車両が決まっていると丁寧に行うようになります。
    • good
    • 0

その車のクセを把握している人が乗るのが望ましいですね。


運送業や運輸業(タクシーなども)は同じ人が同じ車を運転します。
    • good
    • 1

そのバスの「クセ」を熟知しているのが最大のメリットだと思います。


少々の故障ならすぐ直せる程度の知識・経験があれば効率的にバスの運行が出来ます。
    • good
    • 1

単なるシフトの関係では?


シフトが固定されてれば当然乗るバスは同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!