プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR大阪駅から京橋方面の電車に乗る時は必ず2番ホームですか?

A 回答 (4件)

必ず2番ホームです。


1番ホームから出る電車の多くは関空や奈良行きで、直接京橋まで行く電車は1/3くらいです。それ以外は天王寺(たまに西九条)で乗換えないといけません。しかも同じホームではないので、階段を登り降りする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/09 08:10

一周が45分ほどでしょうか、



大阪駅から京橋まで、

2番線外回りで10分弱。春は桜宮辺りで大川の川辺の桜を眺めることが出来ます。

1番線内回りで30分強。ビルディングや市街地を抜けて、大正辺りで川のある景色、更に新今宮から天王寺にかけて通天閣や動物園が見えるかも(未確認で保証はしません)。更に鶴橋ではドアが開いたとたん、コリアタウンから流れてくる焼き肉の香りが堪能できる事があります。更に森ノ宮から京橋にかけて、春先なら桜、通年で大阪城が眺められます。

時間に余裕があればプチ大阪観光を楽しむ感じで遠回りしても良いかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/09 08:11

1番ホームの電車に乗っても、


遠回り(内回りの西九条経由)になるけど、
別に行けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/09 08:11

右側です。

電車が手前に来ます。九条行きでも一周回るから着かないとこは無いけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/09 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!