dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ISO14001でペットボトル分別の資料をつくっています。
ペットボトルのキャップを外したときにボトル側に残る
プラスチックの輪っか
のことはなんと呼ぶのでしょう?

皆さんはなんと呼んでいますか?

A 回答 (4件)

一応ペットボトルを作ってそうな会社のサイトを見つけたので貼っておきます。

やはりリングで合ってるっぽいです。

参考URL:http://www.taiyo-chemicals.co.jp/haipra/recycle. …
    • good
    • 2

ペットボトルを注文した伝票を見ると、キャップの事は


フィンロックと書いてありました。
    • good
    • 1

盛岡市では「プラスティックの輪」と普通に呼んでますね。


「ペットボトル」で検索してみてください。

参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:bW4DLDS20JEJ: …
    • good
    • 0

普通にリングでいいような気もしますが・・・違うのかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!