電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中、金?

A 回答 (15件中1~10件)

金は所詮ただの紙切れだと思います。



ですが私の好きな漫画にその紙切れに誰かの信頼が乗って初めて価値が見出されるものだと書いてありました。

確かに世の中金ですが、それを回している仕組みとその仕組みを作っている人の方が大切ではないかと私は考えます。

また、ある程度金を得た大人は権力を欲しがるものだと聞きます。案外、金<権力 かも知れません。

まぁ、どちらにしろ金は大事なのでいっぱい稼いどいた方が良いです!いっぱい稼ぎましょう!

長文失礼しました。
    • good
    • 0

金です

    • good
    • 0

Au 79 1,064℃

    • good
    • 0

悲しいかなそのようです

    • good
    • 1

現実の社会は、矛盾と葛藤の混沌でありながら、しかも秩序と倫理を保っている。

この社会を成り立たせている根幹は、「信用」「信頼」といってよい。
 それは、交わした「約束」を守る、「約束」を一つ一つ誠実に遂行する、そして、その行動でしか築き得ないのです。

世の中、金じゃなくて「誠実」です、
全力で誠実を貫いた人が、必ず頭角を現します。
    • good
    • 2

銀もあるでょッ!



銅はどうかな?
by 南利明。
    • good
    • 2

人間は弱い生き物です。


貧すれば鈍する、の言葉通り、
貧しくなると正常な言動が出来なくなります。
まずは衣食住に心配ないだけのお金が必要です。
    • good
    • 2

金で解決できないことのほうが少ないからな。

    • good
    • 1

北朝鮮は ちょっと・・?

    • good
    • 1

今日は水。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!