dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中金が全てですか?

A 回答 (7件)

レベルの低い、浅い、小さい、狭い、卑しい、愚かな人は金がすべてです


しかし
幸福の条件に「金」はランク外です
    • good
    • 2

お金はある程度で十分


大事なのは健康です
お金が全てと考えてる人は相当お金に困った経験がある人でしょうし
お金がなくても平和な家庭のような幸せがあります
その家庭はお金では買えません
お金で買えるのは物だけです
それ以外の楽しみや愛情や友情は行動により生まれます
    • good
    • 1

全てでは無いけど大体の事出来る

    • good
    • 1

金が全てと言いたいところですが、やはり人間それじゃ楽しくないので


人間関係ではないでしょうか?
お付き合いをして楽しむのが一番ではないでしょうか?
    • good
    • 1

全てではないかな。


金があっても大病にでも罹ったら死ぬときは死ぬし。
    • good
    • 1

金てのは人間を動かすことが


出来るツールです。

だから、人間が出来ることは
金で出来ます。

出来ないことは、金があっても
出来ません。

しかし。
人間の悩みの90%は、金で解決
可能です。

そういう訳で、総てではありませんが、
総てに近いです。
    • good
    • 3

んなわきゃねえよな?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!