プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中は回っている。

昼間に服屋で服を売っていた人が、夜にはスーパーで野菜を買っている。10時~15時まで物を売る役を演じていた人が、17時~22時まで物を売る役を演じている人から物を買うのだ。

月曜日~水曜日まで電話でクレーム処理の仕事をしている人が、日曜日には買ったばかりの家電が壊れてクレームを入れる。

仕事の時間はサービスを提供する側になり、仕事が終わればサービスを受ける側になる。

入れ代わり立ち代わり演者が変わりながら世の中は回っている。

一人の人間は世の中を回すための小さな歯車の一つであり、無数の歯車が折り重なり、時間が来れば別の歯車が交代で回る。グルグルグルグルグルグルグルグル・・・

世の中は見た目以上に無機質で、決まった枠組みの中でグルグル回るからくり玩具みたいなものだ。

あなたは何が楽しくて生きているのですか?
どんな希望を持って将来を望むのですか?

A 回答 (16件中1~10件)

独りよがりのポエム。

。。恥ずかしくないのがすごいです。

>何が楽しくて生きているのですか?
その日その日の音楽や読書や散歩やビールです。
>どんな希望を持って将来を望むのですか?
そんなものありませんよ。
    • 0

毎日同じ事をして居るようで毎日が違う。

その変化が楽しいのです。今日は買う気が無くて入ったお店で三つ500円という惣菜に出くわし、普段買わない、海老チリや肉団子の餡掛け、すき焼き、鶏唐揚げ、炒飯、酢豚、の中から三つ選ぶのに楽しく燃えました。楽しい今日が楽しい未来になります
    • 0

それではお釈迦さま目線です。

俯瞰で世界を眺めても何も見えませんよ。
近視眼的に丁寧に見ると身近な出来事、身近な人々、明日の嬉しいこと楽しいことが見えます。その一つ一つが人生です。
    • 0

貴方は何が楽しくて「質問」を繰り返しているのですか?

もっと生産的な仕事をされては如何ですか?
    • 0

世の中と一緒に回っているのが楽しいんです。

• 0

その日その日が楽しくて生きています。

仕事も買い物もクレームも全て生きる意味になります。家族や友人がいれば、それだけで楽しいと思います。
    • 0

世の中を回すための小さな歯車を

回すのは、楽しいですね♪
    • 0

一度死にかけてるからね。

朝スキッと起きれただけでもいい気持ちだし、仕事でゾクゾクするほど感動してる時もあるし、たわいのない会話で笑えた時も幸せだし、何より仕事帰りに綺麗な夕焼け発見した時は、今俺余裕あるなあと再確認する。
    • 0

アナタのようなものの捉え方をする人、私は決して嫌いでは無いです( ◠‿◠ )

世の中の成り立ちや仕組みに対しあまりにも無頓着で無関心で、無駄な虚無感だけで生きている人々も増えつつある中、こんな風に多少なりとも疑問や関心や違和感を抱くだけでも面白いと思います。

私はもう68の婆さんですし、衰えていくばかりの人間ですが、私が楽しいのは、様々な人々の思考や性質や癖などをつぶさに傍観することですね。
人間観察に興味津々です。(*'▽'*)

もちろん理由は自分の人間レベルや魂レベルが死ぬまでに少しでもまともになるため、モデルとして他者の思考や性格や人間性を観察しながら取り入れたり、排除したり、独学で学んでいるだけなのですが、リアルな身近な世界、テレビや映画や各メディアの世界、書物の世界、此処のようなweb上の世界などなど……、こんなお婆さんでもまだまだ観察しながら経験したり学びたいことが沢山あり、楽しく学んでいられることが楽しいですね。

後は元料理人なので、今もボケ防止で毎日毎日新たな料理作りを。
それも娯楽です。

将来はもう余命いくばくも無いので今世は無理ですが、来世への宿題としては、一生懸命努力したり真面目に慎ましくまともに生きてるのに、一向に恵まれない人間や子供達の楽園を作りたいです。

それが来世の宿題。
「あなたは何が楽しくて生きているのですか?」の回答画像9
    • 0

質問者さんのような人を弄るのが楽しくて生きてます。

・・・冗談はさておき本題・・・

自分は十分幸せなので、知り合いが幸せになることを楽しみに生きています。
    • 0