これ何て呼びますか

この8月16日ZKRが約130億以上の負債を出し、100億以上の会員からの預かり金が消えました。それも、この倒産状態(まだ倒産していません)にもかかわらず、社員に集金させていて、多くの人がそのことを知らされず騙されて入金しました。7月、8月に入っても勧誘していたといいます。そして、短期決戦を見越したように、多くの満期返金期に合わせたこの時期に倒産させているのです。つまり、集めた金が消え去るのを見越しているかのようにです。不思議に思いませんか。ここが疑念の1番です。7%以上もの高利息払いを約束し、1回目をその渡した現金から即振り込んでいましたので、2回目、3回目もあるものと、会員たちも信じました。1000万以上霧散された方がたが多くおられます。80万程度のお金で、後の920万を会社に寄付されたことになります。つまり、儲ける根拠の、土地がある土地があるという事だけで信じ込まされた会員たち、昔金(キン)商法で金を積み上げて金を集めた事件がありました、あれと非常によく似ています。今度は、別荘地というキンです。これが疑念2です。今度はきれいごとで済まそうと、集めた金が会社会計上無くなりました、会社更生法の手続きをします・・・弁護士を事務所丸ごと雇いましたと。売り残りの土地で会社を続けさせてくださいと。責任を取りたくないと。これが疑念3です。確か年金も似たような話がありましたね。訴訟を10数件抱えているという社長さん、もっと箔がつくかもしれません。弁護士を何人付けようが、本を書こうが、テレビに出ようが、悪い人はどうにかなるんではないですか。それが無いとすると、日本の警察、特捜は、???ですよね。間に私たち弱い庶民がいるんですか。松本清長さんがいれば、話を聞ければいいんですがね。全国に散らばっている本件で頭を抱えられている方々にご助言を・・・・

A 回答 (1件)

>ご助言を・・・・

取られた金は、まず間違いなくほとんど返って来ない。世の中そう言うワルもいる。うまい話には裏がある。常識。全然、不思議は無くて、よくある詐欺に引っ掛かっただけの話。

下心を出して、そんなのに金を出す輩が後を絶たないから、こういう犯罪行為もいつまでも無くならない。詐欺グループに資金提供してやって、活動の手助けをしてやっているだけ。犯罪の片棒担いで世の中を悪くしたのは誰だ。出資者は猛省して欲しいね。馬鹿丸出し。しっかり頭を抱えてくださいな。

金を持っているなら、金の使い方はよく考える。生きた金の使い方をすれば、世の中うまく廻って、多くの人が幸せに過ごせるようになる。死んだ使い方をすれば、世の中に不幸をバラまき恨みを買う。金を出す奴にはそれだけの責任があるんだよ。出した金が世の中よくなるように廻って行くのか?地道に汗水たらして働いている人たちを潤していくのか?よくよく考えて出す。世の中を潤して行かなきゃリターンなんてあるわけない。持てるものとしての自らの責任を果たそうとせず、目先の利益につられるからそんな目に遭う。自業自得だね。
    • 0