アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼっち卒業しようと高校時代運動部入ったらいじめられて顧問に相談したら、
いじめられるほうが悪いんだよ!
嫌なら部活辞めろよ!
部下やめました
こんなものですか?
いまだに友達いません
寂しい。

質問者からの補足コメント

  • 部活辞めましたでした1年で

      補足日時:2023/03/08 14:26

A 回答 (1件)

虐められるほうが悪いんだ。

なんて言うのは
いかにも、いかにも 東洋人的な考え方ですよね。
特に日本人って、昔からそうです。

例えば、昭和時代なんて、
電車内は、痴漢のメッカ

そうすると、触られるのは、女が悪い。

と、当たり前に思われていたので、被害者達は口に出せず
騒ぐ事も、助けを呼ぶ事もできず。

そうなると、周りで見て居る男達は
「おい、あの女、喜んでるぜ,へへへ」

こんな感じでしたからね~

同じく、虐められるのは、お前が悪い。

これ、なぜか仏教の教えだそうですよ。
尤も、「〇〇されるのは、される方が正せ」と言う感じだろうけど。

それを、都合よく論点すり替えているんだろうな。

で、ま~そういう国に生まれちゃったので、

仕方ないけど、幸い令和時代は、個々の権利が認められています。
認めないと、ネットや世間が怖いからね(笑)

そんな中で、「いじめられる方が悪い」なんて、

バ〇この上ない事を言う顧問がいる部活は
やめて正解です。

いえいえ、
こんなもんですか?って、違います。

探せば、まともな人がいる所もありますよ。

長々と失礼。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/08 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!