電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の買い替えにあたって今や当然のようについてる?カーナビなんですが、今までずっと7インチ画面で、今回も特に考えず同じサイズでいたんですが、知り合い曰く今や最低でも8インチの時代だと言われました。
文字の見え方なんかも格段に変わるとか。
そうなんでしょうか。

A 回答 (3件)

7インチから8インチに替えた時は「見やすい」と感じるでしょうね。


しかし慣れてしまえばそんなに変わらない。
というか、8インチを見ていて7インチにすると「小さい!」と感じるでしょう。
 
人間、慣れの問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり特にこだわってもしょうがないってことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/08 16:25

時代は8インチじゃなくて、スマホのカーナビアプリです。



私のクルマは8インチの純正カーナビが付いていますが、もうバカらしくて使っていません。

ただのオーディオです。

どうせクソなんだから7インチだろうが8インチだろうが同じです。

でかいクソか小さいクソかというだけの違いです。

まあ、スマホをミラーリングするなら画面の大きさはメリットかもしれませんが、スマホの方がレスポンスもいいので、結局スマホを使います。

いまどき車載カーナビの画面サイズがどうのこうのなんて古すぎます。
    • good
    • 0

年寄りには画面が大きいほど嬉しいものです。



8インチより10インチさらに12インチへ。
15インチなんで馬鹿みたいなモニターを付ける車も。

デカいは正義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃまになりませんか?

お礼日時:2023/03/08 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!