電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度新しく7型のカーナビをつけますが画質は以前のと同じくWVGAです。
知り合いがなんでそんなの選ぶのかと言われました。
今回は見送りましたが8型、9型の画質はHDとなってました。
今までで見易さも使い勝手も特に不自由感じたことありやせんが、というか7型程度ならWVGAで充分と思ってますがいかがでしょうか。

A 回答 (3件)

十分です。

車内で高画質の必要はありません。車内の画面を目を凝らして見ることはありません。むしろ、高音質を重視される方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
スマホもそうだけど、なんで小さな画面でHDとか目指すのかわからんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/11 13:27

十分ですよ


私は、最初はリムーバブルな5インチ程度のものでしたが、ナビとしては十分ですし、取り外して自転車にも使いました(自転車の前輪発電機から整流してインバ-タを挟んで5VのUSB電源を作ってやりました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさ無関係でなんでもかんでもHDだ4Kだという風潮に疑問を感じます。
ありがとうございました。

凝ったことやってらっしゃる。

お礼日時:2023/04/11 16:16

そうですねー


慣れた道ならナビなんて見ないし自分が気に入ったモノを付ければ良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!