dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そのキーワードが、主義・主張・実践。

平和を望むなら、現状を受け入れる事。
これ以外に、平和の実現は無い。

そうでしょ?

それは一旦、時計を止めて(争いをやめて)、この今が“世の始り”として、この現状を受け入れるという事。

歯ぎしりしたくても、主義・主張の“実践”は断念しなくてはならない。
そして、そこに、、、

☆ 、、、の後は?

質問者からの補足コメント

  • もう少し、質問文を吟味しての回答をお願いしたいのですが?
    出来ませんかね?

    昔は、征服という目的が主眼であったようですが、現代のそれは領土と云う点に於いては“ご法度”になっていると思っています。(経済面では?)
    にもかかわらず、争いが絶えないのは、過去の“出来事”に拘わる、と云う事を捨てられないから、ではないでしょうか。

    過去は過去、今は今と割り切って未来に向かわなければ、いつまでたても争いの無い社会は、実現出来ないように思うのです。
                       ↑
    ※ 日韓関係に於いての日本の“気持ち”がこれですよね。

      補足日時:2023/03/09 01:23
  • お礼欄に追記したくなりました。

    Castellandさんとの遊びは、あまり面白くなかったですね。
    残念。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/09 10:11
  • 国どうしの争いが絶えない原因と、争わないようにするには、と云う問いを立ててみたのですが、大それた問いだったようで、的を射るよう回答が付きませんでした。

    問いの仕方がへたくそだったかな?

      補足日時:2023/03/09 18:03

A 回答 (16件中11~16件)

真理とは、地球を救う、と云う事なのですか?」←?



日本テレビの真似をしても ・?

・・・・・・・・・・・・
今まで習った事が違う・・と すれば?

恋愛 結婚 葬儀・・など 人生の起点になるものが 全て間違ってるとすれば 其処を変えれば 今までとは違う世界になる・・

それをしてる団体を 世間が受け入れないだけですよ・・

醜い この世の方が 余程 気に入ってるのでしょうね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

団体?

宗教団体?

地球を救うには?という質問ではないのですが。

お礼日時:2023/03/09 00:15

理想の平和を意識した「ご意見」ですか?」←いいえ・・



あなたが知らないだけ・・

・・・・・
例えば ゴミの処理法・・・

現在はリサイクルだが リサイクルでは ゴミは減っても無くならない・

無くす方法は地球が教えてるのに・・

地球のゴミの処理法は 循環・・

循環させる事で ゴミでは無く 元通りに なってる・・

知れば 簡単な事は これだけで解かります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真理とは、地球を救う、と云う事なのですか?

お礼日時:2023/03/08 23:23

主義・主張の実践を諦めれば、簡単に他国に


占領されてしまう。侵略されても抵抗しなければ
戦争は起こらず平和だろう。それでいいのか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、だから、地球規模での“事”で、考えたのです。

侵略、はやめて、現状を受け入れて、と云う事なのです。

お礼日時:2023/03/08 23:20

今は、平和ではないですね。



それは主義・主張を実践している、からではないでしょうか?」←?


平行線だが・・?

・・・・・・・・・・・・
平和を知るには 現実を捨てないと見えません

今までと違う真理が必要なだけですよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理想の平和を意識した「ご意見」ですか?

お礼日時:2023/03/08 22:52

「現状」が、戦争をする世の中だから、それを受け入れる、ということは、平和でない、ということになります。


矛盾してませんか?
一旦、戦争をやめて、というのは、現状を破壊することですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうか?

お礼日時:2023/03/08 22:50

現実を受け入れた結果が今なのです・・



あなたは こんな世界を平和な世界だと思っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は、平和ではないですね。

それは主義・主張を実践している、からではないでしょうか?

お礼日時:2023/03/08 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!