プロが教えるわが家の防犯対策術!

海ってどこまで浸かると立てなくなるんですか?
お腹まで浸かるともう地面に足がつかなくなりますか?

A 回答 (6件)

その深さや、波の荒さにもよりますが、頭が出ていれば足は付きます。


また、足が付かなくなったとしても、体は浮きますから問題ないと思います。
    • good
    • 1

内海で波が穏やかなら、頭が出ていれば立てます。



でも、外海は穏やかでも、腰までが限界です。
さらに荒れた海なら、膝まで浸かると脚を盗られて波に飲み込まれます。
    • good
    • 1

マリアナ海溝でも立てます。


生タヒは別だけど。
    • good
    • 1

浅いと思って余裕ぶっこいていると急に深くなったりするところもあります。

その先に行くとまた浅くなったりするところも。

それよりも危険なのは潮の流れです。足がついていても強い潮の流れにはよほど水泳に自信がある人でも危険だと思います。
充分に気をつけて下さい。
    • good
    • 1

足が底に届かなくなるまで(笑)

    • good
    • 1

排水溝でも亡くなる人もいるので、膝上でもアウト

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!