プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が速度40の道を70で走っていて警察に止められました。30キロオーバです。(私は助手席に乗っていました)どんな罪が罰せられますか?

A 回答 (14件中1~10件)

バレなきゃ犯罪じゃないのに……。


止められても逃げれば良かったのでわ?
私は昨日それで信号無視を止めてきたクソジジイを振り切りました
    • good
    • 0

往来妨害罪

    • good
    • 0

あなたはまあ口頭注意かな??┐('~`;)┌

    • good
    • 0
    • good
    • 0

あなたはお咎め無しです。

    • good
    • 0

スピード違反で罰金。

、点数が減ります。
    • good
    • 0

他の方も回答していますが、運転者は一発免許停止です。


簡易裁判所で罰金4~5万円でしょう。

停止期間の短縮で、お住まいの試験場で特別講習を受ければ停止期間の短縮がなされます。
    • good
    • 1

あなたには、特に何も無いでしょう。

    • good
    • 0

簡易裁判所に出頭して罰金刑を認めてお金を払い。

。。免許取り消しの日に一日講習を受けに行きます。免許取り消しの日なので自分は車を運転出来ません。
オービスで撮影された時に経験しました。
    • good
    • 2

罰金だれが払うのやら、


食料品は高い
燃料費は高い
電気代は高いのに

なんて日だ^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!