dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駐禁で出頭してしまったのですが、
この調書をなくして、罰金だけ支払うようにできないでしょうか?

A 回答 (5件)

ああ、「違反者と所有者の問題」で、駐禁でバカ正直に出頭すると、手間と恥をかく上に、点数1点の問題がありますね・・・


(15年ぐらい前から道交法が変わりました)
放置して郵送してもらった方が良いのにね。これ知らないが人多い。

今更、取り消すのは無理でしょう!
いやでも、可能かもしれないけど、相当面倒な事だと思いますよ。
それこそ、再出頭してお願いしてみるしかないかな。処理される前なら取り消しできるかもね?(それは未経験なので素人回答ですが・・・)
    • good
    • 0

調書を取られ、罰金(交通反則金ではなく)を払うということは、違反を繰り返したなど余程悪質と見なされて出頭したのでしょうか?調書とおっしゃいますが、供述調書を取られたのですか?署名もした? 署名してしまったのなら、基本的に取り消し不可です。

調書は残り、罰金も取られます。
    • good
    • 0

出頭までの経緯が不明なので、


何とも・・・。
あと、
罰金?
反則金?、どちらでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2021/04/02 07:33

一度、捜査に手をつけた以上、作成した捜査書類を無かったことにすることはない(捜査の放棄は担当警察官が処罰される)。



それにしても・・・
>罰金だけ支払うように
普通の駐車違反だったら行政罰(反則金)で済むのに、わざわざ前科がつく刑事罰(罰金)にして欲しいって、奇特な心がけですなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆です

お礼日時:2021/04/02 07:33

呼び出しがあった、(逃げた)という事実は消せない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

むしろ逃げたことにしたいんです

お礼日時:2021/04/02 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!