アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えてる人のの親がまともに話すこができなかったり、他人に否定的でいつも喧嘩腰のとんでもない毒親だったとわかったら、結婚はできなくなりますか?

A 回答 (4件)

毒親の目が届かない遠方で新婚生活するしかないですね。


住所を移しても毒親が住民票などで追いかけてくるかもしれません、
それを防ぐには、住民票は移動させないで、郵便物などは毒親の所に取りに行くようにして、毒親と離れて生活してはいかがでしょう。

お互いこれでも良いと納得した場合に限りますが・・・

結婚式の前に離れるのか、結婚後にはなれるのか、
お相手とよく相談してください。
    • good
    • 0

貴方が嫁になるのだから、貴方次第でしょう。


他人に意見など聞くより、自問自答する方が大事ですよ。

相手の親が毒親だ。
私の舅・姑になる。私の家族も彼らと親戚になる。
それで良いか?どうか。

>とんでもない毒親


こう、貴方が判断している時点で、すでに、歩み寄る気持は
ないんでしょう?てか、犠牲になってでも、彼と結婚するわ!って
気持じゃないですよね?

だったら、先は貴方が危惧している通りになりますから、
それで、答えは出ますよね?
    • good
    • 0

難しいですね。


まず親との関係をなくすことは出来ませんし、
そういう親が何もトラブルなく生きていけると思えません。
万が一、事件を起こされたら、嫌でも、
「あの犯人の子供夫婦」という目に晒されてしまいます。

よほどの愛情と覚悟とトラブルに対処できる能力がないと、
「結婚」するにはリスクがあり過ぎる相手だと思います。
    • good
    • 0

>結婚はできなくなりますか?


成人してれば親の同意なんか無視して結婚することはできますよ

ただ、毒次第では
距離をとってたとしても、自分らが困ったりしたら何らかの方法で
たかってくるなど接してくる可能性はあります。

あなたにとっては他人ですが、配偶者さんにとっては実の親御さんなので
生活に困ったりした場合は扶養の義務を振りかざしてくるかもしれません。
(これは縁を切るとかしても無効になりません)

連絡方法を断って遠方に引っ越すなどしたらいいかも知れません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!