街で2度だけ見かけた車がどこのメーカーの車種なのか知りたく、エンブレムから調べてみたものの探しだせず困っています。
御存知の方いらっしゃいませんか?

覚えているフロントエンブレムはこんなデザインです。
・ポルシェの様な盾型が少し縦長になったもの。
・盾型内上部に筆記体(たぶんメーカー名)
・中央の丸内に波に浮かぶ横向きヨット(2艘?)
・シルバーと黄色(車色が黄色なので下地??)


私が見た車は黄色でとても個性的なデザインでした。
車高は低め、MORGAN車みたいにボンネットが細長く前に突き出ている感じです。
クラシックカーという感じではなく、最近売り出されたものかなという印象を受けました。
オープンカーではなかったです。

これだけでは分りにくいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

暇だったので、もうちょっと探してみました。


googleで「car emblem」でのイメージ検索を全部眺めてみたんですが。

(▼参考URL)中央付近にいくつかうつっている、盾型で帆船のあるエンブレムは「Plymouth」の古いエンブレムです。
(大元のページ→http://www.emblemagic.com/unrestored.htm
アメリカンマッスルカーのメーカーなので、違う気もしますが。

Prowlerというモダンとクラシックを合わせたような車も出していますが、残念ながらオープンカーです。

---------
もしかしたら、車種に特有のスペシャルエンブレムかもしれませんね。

参考URL:http://www.emblemagic.com/images/emblempics/Unre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!ありがとうございます~!

Plymouth Prowelerでした。
ただ幌ではなかったので、メタルトップだったのかもしれません・・
不確かなままの質問、すみませんでした。

エンブレムも確認できました(^^)→http://mclellansautomotive.com/photos/B6160.jpg

本当に助かりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/19 01:52

似たようなエンブレムも結構多いですね・・・


ずばりはわかりませんが、参考URLが役に立つかもしれません。

参考URL:http://www.bauhaus1.com/102/bau/emblem/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら私が見たエンブレムはこの中にはありませんでした・・。
船が入っているのでローバー?とも思い見てみましたが、該当する車もありませんでした。
よっぽど珍しいものなんでしょうか・・

お礼日時:2005/04/18 20:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
残念ながらこの車ではありませんでした…エンブレムも、クライスラーとは違うものなんです。

お礼日時:2005/04/18 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタの車種別エンブレムについて

クラウンの王冠のエンブレムとかハリアーの鷹のエンブレムとか・・

こういう車種別にエンブレム作っているのはトヨタだけですか?

あれがダサいという人もいるし、カッコイイという人もいますが
皆さんはどう思いますか?
私は基本的には個性があってカッコイイと思います。
ただしデザインによります(ヴィッツとか可哀そうだなぁと内心思いますし・・。ごめんなさい)

私はホンダ車なのですが無限のエアロを付けているのでフロントは無限エンブレムです。
これはちょっとダサいかなぁ?なんて思いつつもホンダのエンブレムってあまり好きじゃないので
車種別エンブレムあったらいいなぁなんて思っています。

Aベストアンサー

今思い付くのだと、
スズキのアルトラパン
ダイハツのミラココア

昔はMazdaが販売チャンネルの多角化で様々なエンブレム付けていました。

統一したエンブレムの方がメーカーがハッキリとわかり宣伝効果も得られるから、販売店や車種別に複数のエンブレムを用意するのは考えものです。
最近のはエンブレムがやたらと大きいのが多くて格好悪く感じるのもあります。

Q4シータのオープンカーでMT車が欲しいのですが・・

4シータのオープンカーでMT車を探しています。

自分で探した範囲内で予算(MAX250万)内の中古車ですと
(玉数は非常に少ないですが)下記の車がありました。

プジョー206CC S16
プジョー207CC GT
(初代)BMWミニコンバーチブル クーパー(S)
マイクラC+C

以前、マツダNCロードスターに乗っていたのでどうしても比較してしまいそうです
上記に並べた車に乗ったことがないのでオーナの方・運転したことある方
に特徴や持病を教えて頂きたいです。

その他にお勧めの車種があれば合わせて教えてください

Aベストアンサー

 もし、本当に4人乗る機会があるならどの車種も向かないと思います。後部座席はラッゲージスペースの延長とでも考えるべきです。
 プジョー206はペダルポジションが独特で、慣れないと踏み間違えそうな感覚があります。
 プジョー207は加速がもたつくかな?という感じはありますが走り出してしまえば気になりません。
 ミニのコンバチは唯一4人乗れるんじゃないかと思わせるリヤシートのスペースがあります。
 マイクラは先代のマーチそのものですから“いかにも国産車”って感じです。

 当然、トラブルがあったときに一番対処しやすいのはマイクラですが、“屋根の開くマーチか”という目で見られるでしょうね。プジョーもミニも以前ほど珍しくはなくなりました。あとは好みの問題だと思います。
 いずれにせよ屋根の開閉がしっかり出来て、雨漏りがしない個体をじっくりと探すことをお勧めします。

Qスズキ極小『S』エンブレム使用車種について・・・

こちらの某オークションに出品されている極小エンブレムなのですが、スズキのどの車両(バイクかもしれませんが)に使われているかご存知の方は教えて頂けないでしょうか?スズキの純正の部品である事には間違いが無いようです。http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v95951481?u=;crossmember1994

お願い致します。

Aベストアンサー

自信はありませんが、大きさからして恐らくスイフトスポーツのキーレスリモコンのエンブレムではないかと思います。

バイクにしても小さすぎますし。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/car/swift_sport/comfort/index.html

Qアルファロメオ エンブレム色褪せの理由

アルファロメオのエンブレムは色褪せし易いですよね?街なかでもよくエンブレムの色褪せたアルファを見かけます。ひどいのは銀食器状態になってます。
我が家も5年前にアルファを購入。不幸にも青空駐車のため、色褪せないように毎日せっせとカバーをかけたりして守っています。5年間青空の割にはまぁまぁの色褪せで留まっているように思います。
しかし先日色褪せはエンジンの熱気が原因なんて話を聞きました。グリルに比べてトランクのエンブレムはあまり色褪せしてない等という理由つきで。
我が家には7年目のBMWもあるのですが、アルファ同様色つきエンブレムなのに、こちらは何の対策をしなくても綺麗なままです。
アルファのエンブレム色褪せの理由は何なのでしょう?塗料の問題?製法の問題?新品時のコートがすぐ剥がれるから?そして影響しているのはUVなのでしょうか?それともエンジンの熱気なのでしょうか?はたまた違う原因があるのでしょうか?
それと、もう一つ重要なこと。「良い対策法」をご存知の方があれば教えて下さい。
「日焼け止めクリーム塗ってみようか?」と言ったらヨメさんに呆れられました・・・。

アルファロメオのエンブレムは色褪せし易いですよね?街なかでもよくエンブレムの色褪せたアルファを見かけます。ひどいのは銀食器状態になってます。
我が家も5年前にアルファを購入。不幸にも青空駐車のため、色褪せないように毎日せっせとカバーをかけたりして守っています。5年間青空の割にはまぁまぁの色褪せで留まっているように思います。
しかし先日色褪せはエンジンの熱気が原因なんて話を聞きました。グリルに比べてトランクのエンブレムはあまり色褪せしてない等という理由つきで。
我が家には7年目...続きを読む

Aベストアンサー

エンブレムの退色はなかなか避けるのは難しいかもしれません。
我が家に2台のアルファがあります。どちらも車庫保管です。
19年目のアルファはエンブレムの退色はなくきれいです。
8年目のアルファはエンブレムが白くなり、周りの人に変えたほうがいい
よと言われ1度交換を行ってます。
ボディーもアルファピンクになってます。足に使っているほうはやはり
退色が早いようです。
良い対策法はないですね…一番は「気にしない」事でしょうか。
うちのスパイダーを見る限り、あまり乗らなければ退色しないみたいです。
アドバイスになってませんね…すみません。

Qこのエンブレムの車の車種・生産社を教えてください

よく見るのですがどのメーカーの車なのか分かりません

Aベストアンサー

日産のインフィニティ?
http://www.auto-acp2.com/pm_export/emblem/infiniti.htm

Qフェラーリのコーポレートカラーは黄色?赤?

フェラーリのコーポレートカラーは本来は黄色と聞きましたが、暗黙でレッドも認められていると聞きました。
レッドが認められている背景には何があるのでしょうか?
てきっり「ロッソフェラーリ」が唯一のコーポレートカラーで黄色ではないと思っていました。
お客のオーダーがレッドばかりだからでしょうか?

Aベストアンサー

F-1では「フェラーリ=赤」ですが、F-1など車の世界におけるイタリアのナショナルカラーが赤であるから、赤に塗られていたのです。
ということで、モデナ県の色=黄色、イタリアの色=赤ということですね。
因みに、フランスは青(フレンチブルー)、ドイツはシルバー(ジャーマンシルバー、シルバーアロー)、イギリスのBRG(ブリティッシュレーシンググリーン)、日本のアイボリーに赤丸(日の丸)となっています(車の世界の話です)。

少々脱線しますが、昔のF-1は、ルールでナショナルカラー塗装となっていましたが、ロータスのゴールドリーフ以来、スポンサーカラーが横行するようになり、なし崩し的に、F-1=スポンサーカラーになってしまいました。
そのなかで、エンツォ御大は、律儀にナショナルカラーの伝統を守りスポンサーロゴすら最小限にしていました(マールボロの要求に対し「車がたばこを吸うものかっ!」と一喝した話は有名)。

Q車のグレードのエンブレム

車って1つの車種につき、いくつかのグレードがありますよね。
リアに車種名のエンブレムはあっても、グレードのエンブレムがない場合、グレードのエンブレムを欲しいと思いますか?

下位グレードと上位グレードの見た目の差があまりない時や、まあ、ちょっとした優越感とかあると思うのですが。

なお、レクサスエンブレムなどを全然関係ない車につけるというのは別の話ですのであしからず。

Aベストアンサー

>グレードのエンブレムを欲しいと思いますか?
思いません。

”どう見られているか?”より”自分は○○に乗っているんだ”と自己満足
さえ出来ればいいですし、それが好きで購入したわけですから。

Qアメリカでかっこいいオープンカーを買うなら?

このたびアメリカに渡ります。向こうで4人乗りでオートでオープンカーになる車を探そうと思ってます。良くご存知の人がいましたら教えてください。ホームページもあったらいいな~。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいるものです。

そうですね、もし運転を楽しみたくてマニュアルがいいという場合はBMWのZ3やMazdaのMiata(ロードスター)あたりが良いですね。

もし、アメリカンな気分を味わいたい時はマスタングや、ファイアーバードなどの大きめのエンジンが積んであるのがいいです。(燃費悪い)

その中間的な要素なら三菱のエクリプススパイダーなどもいいですね。(燃費ちょっと悪い)

安さで選ぶならクライスラーのSebringのコンバーチブルがいいです。

どれも中古車を想定した状況で話しました。

もし、新車を買われるのであれば、僕のお勧めは2005年マスタングのコンバーチブルですね。あと先ほども述べたMazdaのMiataかな?ただ、日本車なのでせっかくアメリカにいるんだからアメ車を運転しましょう!!

BMWのZ4はマンボウみたいな顔をしているので僕は嫌いです。笑

Q何のエンブレムでしょうか?

添付画像のようなエンブレムのついた車を見ました。

初めて見たエンブレムだったのですが、ディーラー別のエンブレムではないようだし

車種別だとしても、車種がわからなかったのですが

何のエンブレムかわかりましたら教えてください。

Aベストアンサー

ブリリアンス?

http://response.jp/article/img/2011/05/18/156546/332204.html

Q4乗りのオープンカーで屋根の自動開閉できる車

価格は400万から600万ぐらいで4乗りのオープンカーで屋根の自動開閉できる外車を探してます。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

先ずは、メルセデス・ベンツ CLK など、如何でしょうか?
ただし、CLK320_カブリオレ_LHD(AT_3.2)でメーカー希望小売価格が¥7,800,000と、お値段が張る点が条件に合いません。
お手頃なところではプジョー/206CCやルノー/メガーヌカブリオレがあります。
価格は206CC_ROLAND_GARROS_RHD(AT_1.6)でメーカー希望小売価¥2,860,000です。
但し後席の頭上空間は極度に狭く、割り切りが必要です。
一方、ルノー/メガーヌカブリオレは、RHD(AT_1.6)メーカー希望小売価格¥3,150,000です。
ただし、プジョー/ルノーどちらも2003ジュネーブショーで
307CC(正式)、メガーヌ2CC(先行)が発表されており、そろそろ日本でも発売されると思われます。
待てるのなら、ハードルーフクーペにもオープンルーフにも自動で変わるCCモデルをおすすめします。
http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/Geneva2003/12_307CC/index.html
http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/Geneva2003/36_Megane/index.html
カブリオレ_4乗りのオープンカーで屋根の自動開閉できる外車といえば、このぐらいでしょうか?

参考URL:http://www.carview.co.jp/vip/Overview/MERCEDES-BENZ/CLK/New.asp

先ずは、メルセデス・ベンツ CLK など、如何でしょうか?
ただし、CLK320_カブリオレ_LHD(AT_3.2)でメーカー希望小売価格が¥7,800,000と、お値段が張る点が条件に合いません。
お手頃なところではプジョー/206CCやルノー/メガーヌカブリオレがあります。
価格は206CC_ROLAND_GARROS_RHD(AT_1.6)でメーカー希望小売価¥2,860,000です。
但し後席の頭上空間は極度に狭く、割り切りが必要です。
一方、ルノー/メガーヌカブリオレは、RHD(AT_1.6)メーカー希望小売価格¥3,150,000です。
ただし、プジ...続きを読む


人気Q&Aランキング