電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運動を全くしない30代半ばです。

有酸素運動と家でのトレーニング
毎日続けるにはどれくらいの時間
回数がよいですか?
ハードルが高すぎても続けられない気がします。

ジムに行かなくても上記のメニューで可能でしょうか

A 回答 (5件)

有酸素運動と家でのトレーニング


毎日続けるにはどれくらいの時間
回数がよいですか?
 ↑
20分ぐらいから始めて
徐々に長くし、
1Hぐらいに持って行きます。



ジムに行かなくても上記のメニューで可能でしょうか
 ↑
継続出来るのであれば、ジムに行く必要は
ありません。
ジムだと金を出すので、継続しやすく
なります。

ワタシは、数ヶ月ジムに通い、
要領を覚えてから、自宅でやるように
しました。
    • good
    • 0

続けられるメニューは続ける中で自分で決めるしかありません。



また有酸素運動が続くポイントは3つあると思っています。コース。ウェア(+スニーカー)音楽です。

静かで景色が良いコース。気分が高まるウェアと脚の怪我、そして負担を軽減するためのシューズ、そして音楽です。
    • good
    • 0

少ない時間から始めて、半年ストレスなく続いたら負荷を上げていくとか?

    • good
    • 0

まずは、ラジオ体操です。


第一だけでも良いです。動画サイトなら好きな時間に出来ます。毎日続けてください。
    • good
    • 1

まずは20分、それが続けば30分、40分と、時間を延ばして行けばいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!