電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の家の軽度・緯度を知る方法はあるんですか?

A 回答 (7件)

(1)国土地理院の地図を購入し、計測して計算する。


(2)GPS携帯、ポータブルカーナビ(当然GPS内蔵)等を購入し、緯度経度を表示させる。
    • good
    • 0

私は 参考 URL を利用しています


因みに 大概の調べ物は google等の検索で探せます

参考URL:http://210.255.173.147/tml/idokeido.htm
    • good
    • 0

its-mo Naviというオンライン地図があります。


ポイントの緯度経度が右上に表示されますよ。
無料体験ダウンロード出来るので自分のうちの表示調べるだけならこれで十分です。買っても1980円ですよ。

参考URL:http://www.zmap.net/freedownload.html
    • good
    • 0

ちなみち軽度・緯度は


日本測地系と世界測地系がありますので

ただ平成14年4月から,地球上の位置を表す経緯度は世界測地系で表示することに成ってます

 古いのを使うと日本測地系から世界測地系に変換しないといけません 

参考URL:http://www.gsi.go.jp/WNEW/LATEST/gpsmap/GPS_and_ …
    • good
    • 0

こんにちは。


インターNET上と連携で表示する地図なら
例えば「ゼンリンのits-mo Navi」とか「マップフアン」等
http://www.mapfan.net/welcome/mfw/index5.html
↑此処で、10日間くらいお試しが出来ます。
    • good
    • 0

AUの携帯を持っている人は、GPS内蔵の確率高し。



友達をあたって見たら?

誤差も10mくらいと正確。
    • good
    • 0

方法は2



・GPSで測定する
 データを表示にするとでます

・地図で調べる
 大きな本屋に行けば国土地理院の1/5000
 などの地図を自宅の軽度・緯度しらべる


 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!