プロが教えるわが家の防犯対策術!

不測の事態に備えて用心のために購入しておく物を買うと、直ぐに使うものでないので、購入前に悩んだり、購入後に後悔したりします。
実際に、不測の事態が起きれば使うわけですが、この購入前後から使うまでの思い煩いが苦痛です。
思い煩いを無くす良い方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

地震の備えなどは、あることで安心して暮らせます♪


結局使う機会がなくて、定期点検でもったいないな、と思うこともありますが、日本は地震大国ですので、万が一に備えて準備しておくのは大切かな、と思います(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/12 17:34

ワタクシも不足に事態に対処するように(大地震・大型台風等)発電機・蓄電池・非常食・水トイレ&防災グッズを、購入備蓄しています。

別に後悔なんかしていませんよ。非常食等は、期限が切れる前に食べてしまい補充すれば良いんですから。水は、普通約年くらい賞味期限が、書かれているから別に悩むこと無くそのままで飲んでまた購入すれば良いんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔されてないのですね。

お礼日時:2023/03/12 17:09

ネットで検索して、ネットで購入する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも

お礼日時:2023/03/12 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!