電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある程度車の事が分かっている層には、メリットデメリット伝える必要ないですね、分かっていますから。 とにかく女性への伝え方が悪い。 女性は買い物、子供の送り迎えなど日々忙しく時間配分しています。そして女性はガソリンスタンドという所が嫌いです、匂いは臭いし時間がもったいないと思っています。スマホのように家で充電できるという事よりも、ガソリンスタンドにこれから先一度も行かなくていいんだよ!という事をもっともっと伝えたほうがいいと思います。

A 回答 (7件)

そういうCMやってますよ。

• 0

電気自動車ねエ、今のままでは、デメリットの方が多いんじゃないでしょうか?まず充電のリチウム電池ですが、衝撃に弱い!事故ったショックで爆発炎上って結構起こってるらしいです、事故ったら即廃車らしいですね。

ヨーロッパでは、小型のタンク(クルマがすっぽり入るくらいの大きさ&深さ)に放り込むらしいですね。ちょうどこの前ドイツ車の営業から話が有って、その話をすると彼も認めていました。
それに電池の寿命が、来た時に買い替える?新しい電池に載せ替えますか?その時には、結構お金掛かるらしいですね。またリチウム電池のリサイクルって確立してたっけ?
    • 0

充電時間かかるから、自宅で充電出来たとしても

急用な時にバッテリーなかったら、使えない。
    • 0

そもそも普及できるほど、電気自動車の開発は進んでませんよ。

高いし…
    • 0

家庭で充電できるということはみんな知っていると思いますよ。

しかし充電できるからと言っても100Vでは事実上充電はできません。

200Vの充電コンセントを新たに工事で設置しなければならないのですよ。
これだけで10万円以上はかかるでしょう。電気代も契約変更しなければなりません。
スマホのように簡単に充電はできないです。

それとやはり問題なのは価格でしょうね。
同じ車種ですと補助金があってもEVは100万円ぐらい割高になります。

ただ電気自動車の方が今後コストが劇的に下がる可能性があります。
現段階ではバッテリーが高価ですが他の部品は割安でつくれるのですよ。
おそらく中国の自動車メーカーが安値で攻勢をかけるでしょうね。

今後の日本の自動車産業が心配です。
    • 0

大雪の道路で大渋滞。

充電できずに焦るだけ。
最後は車内で凍死。

普及するわけないです。

ま、軽で都市部でうろちょろするのには良いと思いますけど。
    • 0

メリットが浸透していないだけではなく、

・買い換え時期ではない
・車体価格が割高となる
・電源充電設備を別に設置しなければしなければならずに費用が増す
・走行距離や充電設備の設置箇所が少なく、探し回る手間も含めて充電切れを思うと不安
・給油に比べて充電には時間を要する

などもあってかと。
質問での想定が短絡過ぎます。
    • 0