アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が家の鍵を一つもって出ていき別居中。
私が家を開ける時に入って欲しくないのですがが、
開けられなくする方法や物ありますか?
賃貸マンションです。

A 回答 (6件)

賃貸ですから補助鍵を付けるのも管理会社の許可が必要です。



管理会社に事情を話し、鍵を全て取り換えて貰いましょう。
ただしその費用は貴女の負担になります。
    • good
    • 0

玄関用補助鍵


https://item.rakuten.co.jp/match173/kp-2002/?ias …

最近、物騒なので補助鍵をつけるのもいいと思います。
    • good
    • 1

賃貸契約者が夫ならダメです。

貴方が出ていけば大丈夫です。
貴方が契約者なら鍵の交換を所有者に依頼しましょう。
    • good
    • 2



ドアチェーンすれば?

あなたは別の場所から出ればイイし・・(高層マンションの上階なら不可能だけど・・)
    • good
    • 0

鍵を代えれば良いと思います

    • good
    • 1

管理会社か大家に、カギを失くした、といって鍵交換してもらう。


交換費用は自分で負担する。

管理者の許可なくカギを変えるのはダメだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています