プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大丸別荘の社長がお亡くなりになりました。

自殺とみられている

との報道でした。

仮に自殺であったとします。

しかし、レジオネラ菌問題で自殺したかはわからないですよね?

持病が辛かったかもしれない。
失恋したのかもしれない。
両親が亡くなられているとしたら、お会いしたくなったのかもしれない。

わからないのに、「責任の取り方が違うよ~」と、レジオネラ菌問題で追い詰められて、あるいは責任を取って自死されたかのような憶測は失礼だと思います。

人1人お亡くなりになった際に、憶測で物を言うものではないと思いませんか?

ご意見お待ちしております。

A 回答 (13件中11~13件)

侮辱ではないですが、不謹慎だと思いますね。

遺族からすれば、そっとして欲しいと思いません?あなたの家族が亡くなって、憶測で言いふらす輩に注意する人に、あなたは礼儀としてするものもとりあえずお礼を言いに行くことが正しいと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不謹慎ではないでしょう。

私は憶測で語らずそっとしておいてあげたらって趣旨で申し上げてるんですよ。

今回の話は私のことではなくて、周りが憶測をしていることについてですよ。

お礼日時:2023/03/12 20:47

同じレベルですよ。

この件について質問もせずそっとしとくのが人間だと思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問が、お亡くなりになった社長を侮辱しているものではないはずですが。

周りが憶測で語ることについて、疑問視しているのですから。

お礼日時:2023/03/12 20:39

遺書で今回の事件で迷惑を掛けたと書かれています。



貴方の様な人を叩くしか脳が無い人間の邪推や誹謗中傷が彼を追い詰めた可能性は高いです。

貴方が言っているのは憶測では?

遺書に持病が原因とか書いていましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ、遺書の公開がされる前の段階で、勝手な憶測で語る人が多くいました。

まだはっきり原因がわかっていない段階で、憶測することに首をかしげている次第です。

お礼日時:2023/03/12 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!