dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日のニュースで大阪地裁に入廷した女性被告がブラジャー着用を認められなかった云々で問題になっていることを知りました。そもそも女性刑務所ではブラジャー着用禁止ですか?それは人権問題だと思いますが、それを使って自殺を試みたりする事を防止すると言われたらそれもそうかと納得しますが、

A 回答 (6件)

ブラジャー出来ないくらいで人権問題とか 大げさだと思います。



だいたい刑務所に入るような罪をおかしたのだから そのくらい仕方ないっしょ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこも懲役の一部ですかね。

お礼日時:2017/12/08 11:14

フック無しのブラジャーは着用可能かと。


ブラジャーで自殺が出来るなら服でもズボンでも自殺は可能だと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうですね。

お礼日時:2017/12/12 12:36

なんならパンチーも剥ぎ取ったら良いんじゃない。


刑務所に入ったらそこのルールに従え、犯罪者で反省する奴が能書き垂れてるんじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょうね。

お礼日時:2017/12/08 11:21

ま~世の中極飯で豚肉入れられた!と人権侵害だ!と訴えたイスラム教徒がいたのを思いだいました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

食事を選ぶ権利はなさそうです。犯罪人ですから、

お礼日時:2017/12/08 11:22

ブラで自殺で笑ってしまいました(笑)


嫌な最後になりそうですね。
乳首すれるからスポーツブラぐらい着けさせてあげても良いですよね。
乳首血塗れになったら軟膏代も掛かりますしね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、でも刑務所にしてみれば、それで自殺でもされたら不祥事になりますから事前に芽は摘み取るのですかね。

お礼日時:2017/12/08 11:18

ご了解通り、自殺防止のため、刑務所ではブラの着用禁止です。

 シャバでもブラをつけてない女性も多く、ブラ禁止が人権問題になる筈が有りません。 入所時に裸で四つん這いにさされて、両方の穴に指を入れて検査される方が余程屈辱的ですが、それでも人権問題にはなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

両方の穴に指を入れて何を検査するのでしょうか? 以前、麻薬をそこに隠したと何かのニュースで見ましたが、本当かなと疑いました。

お礼日時:2017/12/08 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!