dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう絶滅したかのように思えた「心霊特集」
正月ヒマなんでyoutube適当に眺めていたんですが・・・
こんなのありました。



TBSの番組ですが。
なんか前の入居者に自殺者がいて、部屋で怪奇現象が起こるという内容です。
まぁありきたりな内容ですが。
で、こんなのは100%捏造とわかっているため、はなから信じてはいませんが。
思い出したのですが、岩手のどっかの民宿で座敷童子が出るとかいうのがあって、何年先まで予約がいっぱいとか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%91%E9%A2%A8% …

緑風荘(りょくふうそう)は岩手県二戸市金田一の温泉郷にある旅館

これですね、たぶん。
なんか2009年に火事で全焼したとかなんとか。
で、先月に営業再開らしいです。

で、質問です。
何年先まで予約がいっぱいなら、きっとこの中に「緑風荘に泊まったことがある」って人いると思います。
絶対いるはずです。
なんかありましたか?
いい事あるようですが。
私は
岩手県二戸市金田一の温泉郷のステマ
と考えるのですが。

つまり、適当に地域の歴史や言い伝えを利用して、座敷わらしが出るとマスコミに「宿泊者を装って流す」
マスゴミはバカだから「ネタ」として取り上げる
確か何度か放送もされて、大盛況
ウハウハの成金営業→ステマ大成功!

と、考えますが。
というか、私ならそうしますし、ステマだろうと旅館業として宿泊さえできれば、悪質なものはないと思います。
300年の歴史あるんでしょうから、ここに一人位泊まったって人いますよねぇ。
どうでしょうか?

あと、上記のお笑い動画のネタバレですが。
BS-TBSとあり、デジタル化後の放送、たぶん2-3年前かな。
熱感知でフラッシュたかれるカメラについては、それらしい時間にタイマーをセット、映された写真はあらかじめフォトショップで加工したものを使う。
押入れで動く顔ですが、そもそもカメラに「720x480」と出ており、これはいわゆる「DVDビデオカメラ」
まさか放送局が1920x1080の時代にSD画質のカメラなんて使うのかと。
アマゾンでもフルHDの画質の高いカメラあるのに、720x480とかwww
動く顔はどうせリモコンかなんかで左右に動かすように仕込んで、適当なおもちゃみたいなズラを動かしただけ。
出てきた家族は「報酬と引き換えに演技をしてもらう」で。
そもそもなんでそんな九州のド田舎の情報を知っているのか???
「うちで怪奇現象起こっています!撮影に来てください!」とでも言ったのでしょうかwww

蛇足でしたが、本題は岩手の旅館です。
まぁ営業再開したのはいいかなと思いますし、今後も「座敷わらしビジネス」で客を呼び込むとよろしいかなと思います。
なんかネタないと、客来ませんからね。

ちなみに私は岩手県の該当旅館及び旅館組合、自治体の関係者じゃありません。
ステマでもありません、捏造しようとしていません、ゴリ押しでもありません。
泊まりたいと思えば行けばいいだろうし、興味ないならスルーでもかまいません。

実際泊まった方の感想を聞きたいのです。

私は心霊現象なるものは一切信じませんし、死体の横でも平気で寝れる人です(前の仕事柄ですが・・・)
たまに部屋の中で「カチン」とか「コンコン」とか音しますが、眠いので放置しております。
まぁ今の所(というか人生で)迷惑被った経験はないので、問題ありません。
日本は年間3万人の自殺者がいます。
つまり単純に3万世帯の「事故物件住宅」が出来上がる寸法です。

よろしくお願いします。

あと、霊能者ってどうやってなるんですか?
あわせてお願いします、なんかウマそうな仕事なのでw

A 回答 (1件)

>実際泊まった方の感想を聞きたいのです。



 泊まった事ないのですが、回答して申し訳ない

 別に信じていないなら
泊まった人の感想を知っても意味無いんじゃないの~

 その感想に対して批判したいとか?

>あと、霊能者ってどうやってなるんですか?

 自己申告!でなります。

>日本は年間3万人の自殺者がいます。
>つまり単純に3万世帯の「事故物件住宅」が出来上がる寸法です。

 そりゃ~そうでしょう(笑)
でも、「事故物件住宅」全てに怪奇現象は起こりませんよ
怪奇現象はは、稀なんじゃないでしょうかね・・・

 私もTVで放送しているほとんどが、
作り物に見えますが 中には、本当の「いわく付き」と呼ばれる
物件もありますし 頭ごなしに全てが嘘!と否定できないと思っています。

 心霊現象なるものは一切信じていないなら
そういった物件に体験宿泊してみて
自ら体験してみてはどうでしょうか?
 当然 自己責任ですが・・・・

私なんか 怖くて泊まれませんが(笑)

この回答への補足

>あと、霊能者ってどうやってなるんですか?

 自己申告!でなります。

ありがとう!

俺も今日から「霊能者」になるわwww

なんか取り付かれた奴いたら、質問出してくれよ。
バチカンの法王より強力な霊能力で、退治してやんよ。

補足日時:2013/01/02 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、感想として、どうなのか?
実際何か霊験的なものがあるのか?
部屋が人形だらけってのしっていますが。
何せ泊まるってのに数年先まで予約うまっているんですよね?
なら自分で確認に行けませんね。
体験談みたいなものを聞きたいんです。

>呼ばれる物件もありますし 
確かにありますね。
しかし、その手の物件は誰かが入居して、出たら普通の物件に戻るっての知っていますか?
ワンオーナー制度とかなんとか。
そもそも
>呼ばれる
というのがすでに都市伝説レベルなんですけどね・・・
東京にも住んでいましたが、皆無。
そういう物件あるかと不動産屋に聞いたら笑われましたよ。
ちゃんと告知義務あるけど、特に安くなるとかないですよ、ただし告知したら入らない場合もあり結果、安くはなるけど宣伝には出さない、事故物件だから直ちに安くするってのもないって。
実際不動産屋を営業している人に聞きました。
そんな程度です。
事故物件安いなら入りたいよな。
この目で押入れから顔がニョキっと出るのを見たいです。

あと上記の動画ですが、天井にお札はっています。
普通入居する時に、部屋見ますよねぇ。
そして、不動産屋はそんな余計なものはがすと思うんですが。
前の住人のはっていったものをそのまま残すなんて、滑稽ですよwww
掃除入って、はがすでしょう・・・

そういうことです。

お礼日時:2013/01/02 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!