プロが教えるわが家の防犯対策術!

とりあえず、4本?だか虫歯があるらしい

1本は保険範囲内で治療 次回は1週間後

しかしこのペースなのは、最初のアンケートで保険範囲内と答えたからかと思います

もし、治療を保険範囲外でした場合、国保3割負担 がないということですよね

かなりの額になりそうですか?

「虫歯3本を、保険範囲外で治療したらいくら」の質問画像

A 回答 (2件)

なりますね。

3000円一回払って三割。それが10割負担。一万円!一回で!
虫歯だから、写真とる。削る。はめ込む。合わせる。
一本で、五万円!くらいになると思います。詰めるものにより、もっとかかるかも。
    • good
    • 0

何故、保険範囲外の治療なのですか?


保険適用できる治療なのに、保険を使わないなら、
3000円の費用が1万円になるだけですが、
保険適用できない治療なら、青天井で、
その医院が定めた金額になるので、10万円なのか100万円
またはそれ以上になるか医院に聞かなければ分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!