プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒で4月から小学校で常勤講師として働くことになっています。菓子折りは必要でしょうか。また、必要な場合4月からの勤務日初日か、4月前の打ち合わせなんかの日に渡すのではどちらがいいでしょうか。

A 回答 (3件)

菓子折は退職する時でいいです


私はそうしてきました。教師ではありません
初日に挨拶さえ、しっかりなされば大丈夫です
未来を担う子供たちと一緒に頑張って下さい
    • good
    • 0

要りません。


むしろ、ない方がいいと思う。
だって意図が不明でしょう。まだお世話になってないのだし。
「これでひとつよろしく」という意味だと、袖の下みたいでやらしいです。
今どき、そういう行為を不審に思う人もいるのでは。
少なくとも私はそうです。
できる人は仕事で能力を見せてくれればいいし、それ以上の魅力や説得力はないと思う。
    • good
    • 2

不要です。


安心してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!