プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月からの新採までの間、3週間ほど小学校で非常勤講師として働くことになったのですが、この時期の仕事内容としてどの辺りまで踏み込んでいいのかが分かりません。

子供がいる間は授業などのヘルプが出来ますが、子供が下校したあと1時間ほどの勤務時間に、何をすれば良いのか想像がつかず、できることを先生にお尋ねしようとは思っているのですが、正直非常勤の大学生には頼めない仕事の方が多いと思います。

このような時に、何かできることは無いか、というふうに尋ねてもよいものでしょうか?

待っているだけでは良くないことは分かっているのですが、なんと声をかければ良いのか分からず、、

A 回答 (2件)

3週間ぐらいと決まっているなら、何かできることはないかと聞いて、あとは待っているだけでもいいと思います。

何かを教える手間と3週間を比べて判断されると思います。
あとは掃除とか雑用なら喜ばれるのではないでしょうか。

また1時間ほどなら、日報や次回の授業の準備などやれることはありそうです。
    • 0

新採は小学校なの?

一般企業なの?

取り敢えず業務内容のある程度の詳細を聞けば宜しいのでは?
詳しく聞ける時間もないかもですから、大雑把でもどんな事をするのか事前準備や勉強が必要かなどについても。
    • 0