プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月1日に入社した子が毎日、私のとなりであくびをします。しかも、声も大きいです

わたしは教育係ではないのですが、
まだ、叱るには早いのかなとも思っています。この件を社長や上司に伝えるべきでしょうか?

その子は、フリードリンクをいつも持ってきてはこぼしてます。
初回は、こんなことあるもんなと思いつつ、今ではなにかの障害持ってるんじゃないのかなともおもってます。
この前は、入ったばかりで娯楽で休みたいと上司にいっていました。そのこは30代半ばです。あまりにも非常識ではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 性格はでも、穏やかな感じなんです。
    毎日の大きな声で何回もあくびされるのは、さすがに不快で…
    人としては嫌いではない分、困っています。

      補足日時:2023/03/14 19:27

A 回答 (8件)

教育係で私的警察なんですか?頼まれたんですか?判断するのは上司であなたでは無いけど目障りだから追い出したいのですね。

直接その人に注意しないと貴方のルールは相手に分かりません。、この会社の常識を叩き込んで下さい。
    • good
    • 0

「3月1日に入社した子が毎日、私のとなりで」の回答画像7
    • good
    • 0

伝えない方がいいです。

貴方に関係ないことです。
    • good
    • 0

あくびしただけで注意するの?



自分は勤務時間中あくびしまくってたけどな
    • good
    • 0

細かい所まで見てるいるんですね


...それだけ隣が気になって仕事していないって事ですね

上司に言って視界から消えて欲しい!って言いましょう
    • good
    • 0

長続きはしないです。


嫌なことを言って、あえて憎まれる事は無い。
目に余れば上司に報告、直接は言わない方が良い。
    • good
    • 0

あくびは脳を活性化させるための行動です


つまりまだやる気はあるほうかと。
バカみたいにふざけてる方が本気でヤバイやつだと思う
    • good
    • 0

言いにくかったら上司から注意してもらえばいいと


思います・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!