プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が中学校を卒業しました。
最後の学年で子供がダチと言っていた子が急に態度が急変しました。
卒業式でも、無視みたいな事を他の子としていたり、私の子供に対して…
子供は親友と言っていた子だったのに…うわべだけの付き合いやったて事ですよね。きっと…

私は見ていたのですが凄い悲しくなりました

A 回答 (6件)

よくある話ですね


最後の学年どころか、入学したとたんに。

小学生まではたまたまおなじコミュユティでよく一緒にいるとか遊びのノリが合うことよくいるだけです
中学で自我が確立してきたりつきあうグループが変わってくると
全く合わなくなったり嫌いになることもあります
    • good
    • 0

中学なんて所詮は近所の付き合いですからね。


卒業したら各々の適した場所に進むことになります。
そうなれば人付き合いが変わることもあります。

それよりも親があまり子どもの事情を知りすぎるのも良くないと思いますよ
    • good
    • 0

悲しいね 泣・・・

    • good
    • 0

思春期ですから仕方ありません。


悪い連中に無視をしろ!と言われてるかもしれません、また、親が高級車に乗っていれば、話しあいてが増える年頃ですから、逆におかしな派手な服を着てるだけでも無視をされます。以外と皆良く見ていますね。
しかし、高校生からは皆離れ離れになるし、人生を1人で歩いて行く様なものですから、悪い友人が着かないか、しっかり見守ってあげて下さい。
気持ちはわかります。
子供さんは余計でしょうね。
    • good
    • 0

高校は別なんじゃないですか?悲しいですが、子供が強くなる良い機会だと思います。

    • good
    • 1

そうですね。

片方が親友だと思っていても相手はさほどそうは思ってなかったんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!