アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは専門学校卒業してすぐ出産したのでみんなより一年遅れて今年4月から美容師アシスタントとして働き始めました。
今日、半年未読無視されてる専門学校時代の友達から
スタイリストになったと急に
連絡がきました。
いままでわたしの話を無視しておいて、Instagramも未読ですその状態できゅうにその報告だけしにくるとは
どういう心境でしょうか。
わたしはいまアシスタントとして頑張っていてみんながデビューするなか焦りも出ていますが 素直に喜べないのは心が狭いだけでしょうか。
なぜその報告を急にして来たのでしょう、おめでとう!
わたしも子育てしながら頑張るね!と返すと
子育てしながらとか絶対大変〜!
子供いなくてもしんどかったのにといわれました。
言い方のもんだいでしょうか捉え方の問題でしょうか。

A 回答 (1件)

その子、死に物狂いでがんばってたんじゃない?

子供いなくてもしんどかったって言ってる訳だし。

その子からすると、あなたは子供つくってのんびり夢に向かって進めて、呑気だなとか、ずるいとか、羨ましいとか焼きもちを妬いていたかもしれないしね。
あなたが幸せそうでいいなと思う人だっていたと思うよ。

言い方の問題でもあるし、お互いライバル心とか少しはあったのかもしれないし、お互いが隣の芝生が青く見えてるともいえるし…。

まぁ、気にすることはないよ。
あなたはあなたらしく行けば良い。
人の人生と、子供がいるあなたの人生は違うんだから、焦ったってしょうがないよ。

そんなことより、あなたはあなたで家族大切にしながら夢に向かいましょう。
まだアシスタントでも、友達が持ってない宝ものを持ってるんですから。
    • 0