アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは専門学校卒業してすぐ出産したのでみんなより一年遅れて今年4月から美容師アシスタントとして働き始めました。
今日、半年未読無視されてる専門学校時代の友達から
スタイリストになったにゃんと連絡がきました。
いままでわたしの話を無視しておいて、Instagramも未読ですその状態できゅうにその報告だけしにくるとは
どういう心境でしょうか。
わたしはいまアシスタントとして頑張っていてみんながデビューするなか焦りも出ていますが 素直に喜べないのは心が狭いだけでしょうか。
なぜその報告を急にして来たのでしょう、おめでとうと言っても連絡いまだに帰って来ません。

A 回答 (3件)

自慢て、自慢する人の事を何も知らない人には出来ないのよ。

羨ましがらせたり、悔しがらせたりする事ができないでしょ、なので昔の仲間や知り合い、友達に自慢の矢が飛んで行くようにするの。ヤッター私!ってね

あなたは動揺しないでアシスタントの道を突き進んで。

今先にデビュー(美容のお仕事で)してる人だちが後に皆、結婚、出産するとは限らない。
彼女らにはその不安もあるかも。頑張ったら腕の良い美容師になれるけど、結婚とは別物、あなたが将来羨ましがられらかも。子供さんも可愛く育つし。子供さんもいて最強じゃん。(そう考えるとどうでしょう)

インスタはリアルな生活の反映よりアピール掲示板の面もあります。そういうのに心を荒らされませんように。

実力はあなたを裏切らないでしょう。

追いついて、を意識するよりあなたの歩幅を乱さないで、昨日のあなたより今日のあなたが進化しているように、
精進なさってください。自慢屋さんはあなたの自信を失わせ、自分の優位を誇りたいだけ。
    • 0

そんな焦っている質問者さんの心理を見透かして、先にデビューしたのを自慢してやりたかった。

内心、先に恋愛して出産までされた質問者さんを羨ましいとか思ってたんじゃないのかな。
仕事では負けないぞ、と勝手にライバル視されていたのかも知れません。
    • 0

スタイリストになったことを自慢したかっただけではないかなっ。

• 0