プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ノートPCを4年ほど使用していましたが買い換える
予定です。そこでPCにはあんまり詳しくはないのですが
おすすめを教えてください。(予算は30万くらい)

使用目的は
オンライントレード(株)
デジタルカメラでの画像編集
3Dオンラインゲーム(CPUが多いほうがいいです。)
DVDの読み書きができるほうがいいです。
画面は17インチほどで写りがきれい~(光ってるような・・)
容量はダウンロード、アプリケーションなどを使う
ことが多いので、快適に動くほうがいいなと。

こんな感じですが、ノートpcでは無理でしょうか?
ディスクトップは固定されてしまうので
変更する予定はありません。

どの様な機種メーカーがよいでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

できれば詳しくおしえていただきたいです。
(メーカー 機種など)

A 回答 (3件)

私のノートはフジツーで14万、全て、クリアです。



下のは参考になります。

参考URL:http://www.kakaku.com/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
種類が沢山あるんですねぇ~参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/19 00:40

んーうらやましい予算ですね。


30万でしたら、目をつぶってもご希望のノートパソコンにブチ当たります。
ただ、17インチの液晶CRTですと、ノートではなく小さなディスクトップになってしまいます。
3Dのゲームをやるのでしたら、CPUも当然ですが、ビデオチップが速くないとだめです。「ATI MOBILITY™ RADEON」と書かれている機種ですと良いかと思います。
他の機能は30万円でしたらほぼクリアーです。

ここで尋ねるよりも、実際電気屋さんで自分の目で見た方が良いですよ。大きさとか重さも実際手に持った方が良いと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前回店頭で購入したのですが、もっと素人でしたので
かわいさだけで選んでしまって・・機能が全然でした^^;ですので今回は念をいれて聞いてみました。

ビデオチップも重要なんですねっ 3Dのオンラインは
スムーズに動いてほしいと思ってました。
今、富士通のNX90?か東芝のPCがいいと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 00:45

東芝のQosmioG20であれば、予算内に収まり、かつすべての要求を満たしていると思いますよ。



参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/050412lu/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLでみさせていただきました。
とても気に入ってます。後はメモリ?を1Gにという感じで
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!