電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカで銃を持つとき、アジア系とか、買うとき申告しないといけないのですか。

「アメリカで銃を持つとき、アジア系とか、買」の質問画像

A 回答 (4件)

アメリカ合衆国の法律によると、銃を所有するためには、一定の条件を満たしている必要があります。

例えば、18歳以上であること、過去の犯罪歴がないこと、定期的な精神的健康診断を受けていることなどが挙げられます。これらの条件を満たした場合、アジア系であるかどうかにかかわらず、銃を所有することができます。

ただし、州によっては、銃を購入する前に、特定の申告手続きを行う必要がある場合があります。例えば、一部の州では、銃の購入者が身元を証明するために、身分証明書を提示する必要があります。また、一部の州では、銃の購入時にバックグラウンドチェックを受ける必要があります。これらの要件は、アジア系であるかどうかに関係なく、全ての銃の購入者に適用されます。

一方、アメリカ合衆国の移民法により、非永住者の場合は、特定の資格を持っている場合を除き、銃を所有することはできません。非永住者が銃を所有するには、一定の手続きを行い、許可を得る必要があります。この場合も、アジア系であるかどうかに関係なく、全ての非永住者に同じ要件が適用されます。
    • 0

むかしは、米国のスーパー等の売り場に、拳銃や弾薬が並んでいて、外国人でも自由に買うことができたようです。

ま、そんな感じで売られていたりすると、弾薬20発入りの紙ケースの中身が19発しかないなんてこともあったようですが・・。

でも、現在は、州によって法律の差はあれど、銃の購入には申請して許可をもらう必要があります。
買って、すぐに持ち帰るなんてのは、できません。
ただし、日本においても美術品とか骨董品として、日本刀や火縄銃が所持できるように、米国においても、古くさい拳銃なら自由に所持できると思えます。でも、自衛用に使うには不便でしょうが。

数年前、米国では、多くの方が、自衛のために銃器や弾薬を買い求めて、どちらも入手困難になったというニュースを目にしました。
射撃を楽しむ方は、弾薬の高騰に嘆いていましたね。
(展示品用の銃さえも売れてしまったとか)
現在は、ちょっと改善されたのかな?
    • 0

銃を購入する時身分証明書を出し、FBIのデータベースにある犯罪歴などと照らし合わせて問題がないと売ってもらえません。

身分証明書は、顔写真付きの運転免許書とか州が発行する顔写真付きの証明書、またはパスポートなので、それを見れば名前で何系かとかおおよそわかります。
    • 0

申告はしますよ

でないと売ってくれないはずです
    • 0