アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な行動をしたスタッフを責任者が「厳重注意します。」と言いますが、
具体的には何を言うのでしょう。

お説教をするということだと思いますか?

また厳重注意されても改善しなかったらそのスタッフは減給や移動になることもあると
思いますか。

A 回答 (4件)

厳しくビシビシやるぞって事でしょう



あるかも知れませんね その言い方なら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/03/15 18:40

懲戒処分には、軽い順から、


譴責、戒告、減給、出勤停止、降格、諭旨解雇、懲戒解雇
という段階があります。
厳重注意は、この内の譴責の一つに当たります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいです。

お礼日時:2023/03/15 18:40

厳重注意というのは、懲戒等の処分を与えるほどではない軽い違反に対する口頭での叱責です。

お説教という言い方もできるかもしれませんが、どの程度叱責されるかどうかは上司によります。物凄く叱られる場合もあれば、苦情があったので以後気をつけてくださいくらいで済まされる場合もあるでしょう。

なお、対外的に使われる「厳重注意しておきます。」というのはほぼクレーマーをなだめるための方便です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>なお、対外的に使われる「厳重注意しておきます。」というのはほぼクレー>マーをなだめるための方便です。

そうだと思います。注意しないかもしれません。

お礼日時:2023/03/15 18:41

厳重注意⇒次同じような事があったら、クビか左遷。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう重いですね。

お礼日時:2023/03/15 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!