アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション経営は儲かりますか?
予算1000万

A 回答 (6件)

マンションを一棟運営できて、管理会社と交渉ができるか、自分のツテで修繕などができるなら、1000万円でもスタートできるでしょう。



逆に、マンションの1室を1000万円程度で購入して、運用するのはかなり高度な知識が必要ですし、想定できないリスクがたくさんあります。

ということで、儲かるかどうか?でいえば「儲けることはできるが、知識や条件による」です。
    • good
    • 1

1億円持っている人間が1000万円で経営するならやり方によってはいけるかも。

1億円を稼いだ実力と経験があるので。

ですが、長年の全てを貯金にぶち込んだり借金して得たサラリーマンの1000万円ならほぼ確実に無理。地獄行きだと思いますよ。
    • good
    • 3

投資ですから水物。

いつも儲かるなら金持ちがとっくに優良物件を確保してる。
    • good
    • 3

その20倍くらいの規模なら儲かるかもね


1千万じゃしょぼい物件で店子を探すのも苦労するでしょう
    • good
    • 1

予算1000万円でマンション経営を行う場合、地域によっては適切な物件を見つけることが難しい場合があります。

また、物件の購入費用に加えて、管理費用、修繕費用、税金などの諸費用もかかるため、事前にしっかりと予算を立て、収支の見込みを詳細に検討する必要があります。

次に、マンション経営の収益には、入居率や家賃収入などの要素が大きく影響します。地域の需要や周辺環境などによって、入居者が決まることになります。また、賃貸物件の場合は、入居者に対して快適な生活環境を提供することが求められるため、適切な管理や修繕が必要です。

最後に、マンション経営におけるリスクも忘れてはなりません。大規模な修繕が必要になった場合や、入居者からの苦情やクレームが発生した場合には、想定外のコストがかかることがあります。そのため、入念な調査と計画、適切なリスクマネジメントが必要です。

総合的に考えると、マンション経営は、適切な物件とリスクマネジメントがあれば比較的安定した収益を期待できる投資の一つと言えます。しかし、収益を確保するためには、適切な管理や修繕、入居者とのコミュニケーションなどが必要となります。
    • good
    • 5

マンション経営は一般的に、不動産価値が上昇した場合には収益を上げることができます。

しかし、マンション経営には多くのリスクが伴います。例えば、建物の老朽化による修繕費用や、空室が発生した場合の家賃収入の減少、また、入居者のトラブルなどが考えられます。

また、予算1000万円でマンション経営を行う場合、地域や物件の条件によっては、運用コストやリスクに対して適切な収益を得ることが難しい場合があります。そのため、マンション経営においては、収益を出すために適切な地域や物件の選定が非常に重要です。

加えて、マンション経営には、法律や税金などの知識が必要です。入念な計画やリサーチ、また、適切な専門家のアドバイスを受けることが大切です。

総合的に考えると、マンション経営は投資として潜在的な収益がある一方、多くのリスクが存在するため、入念な検討が必要です。予算1000万円で行う場合は、十分なリサーチを行い、リスクやコストを考慮した上で投資を行うことをお勧めします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!