dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の時に1000坪の屋敷に住んだり高級住宅街に住んだ場合その人の人生に大きな影響があると思いますか?

A 回答 (4件)

努力やハングリー精神は子供の将来において非常に重要な要素です。

環境が豊かであっても、努力を怠れば将来において成功することは難しいですし、逆に環境が悪くても、努力次第で大きな成果を得ることができます。努力やハングリー精神は、子供が自己成長し、自己実現を目指すために欠かせないものであり、豊かな環境であっても、子供自身が努力することが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハングリー精神が無い場合とか成功する事に執着してない場合はどうなりますか?

お礼日時:2023/03/17 07:20

親が忙しく働いていなくて世間知らずである場合、大きな屋敷や高級住宅街に住むことが、子供の将来に必ずしも良い影響を与えるとは限りません。

親が子供と十分にコミュニケーションを取り、子供の教育や成長をしっかりサポートすることが重要です。

また、大きな屋敷や高級住宅街に住んでいても、子供自身が興味を持つことや努力をすることがなければ、将来において成功することは難しいでしょう。環境が良いとはいえ、子供自身の意志や努力がなければ、環境だけで将来が決まるわけではないということを忘れずに考える必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力や意志はハングリー精神と関係ありますか?

お礼日時:2023/03/17 07:01

少なくとも、庭の草むしりが上手になるでしょうから、その特技を生かして、もっと大きな屋敷の奉公人くらいにはなれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらないです。

お礼日時:2023/03/17 06:51

子供の時に1000坪の屋敷に住んだり高級住宅街に住んだ場合、その人の人生に大きな影響を与える可能性があります。

しかし、影響の程度は人によって異なります。

大きな屋敷に住むことで、子供が豊かな環境で成長し、様々な経験をする機会が増える可能性があります。また、高級住宅街に住むことで、周囲の環境が豊かであるため、教育レベルが高く、交友関係も広がる可能性があります。

しかし、逆に、親が忙しく働いているため、子供が寂しい思いをすることがあるかもしれません。また、周囲の環境があまりにも豊かすぎて、現実とのギャップに苦しみ、自己肯定感が低下することもあります。

総じて、大きな屋敷や高級住宅街に住むことが、子供の将来に必ずしも良い影響を与えるわけではなく、様々な要因が絡み合って、人生に与える影響は複雑であると言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば親がそんなに忙しく働いて無い場合で世間知らずの場合はどうなりますか?

お礼日時:2023/03/17 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!