アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 10 で使える とっても軽くて お薦めは何ですか。
機能は二の次 とにかく再生出来ればokです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

WiFi環境で NASにあるM4ファイルを再生するために使います。
    VLCメディアプレーヤーでは 最初の数秒再生してフリーズ
    ウィンドウズメディアプレーヤでは カクカクしながら何とか再生
    もう少し 軽いものが有れば スムーズに再生出来るかもとの 思いで質問しました。

• うーん・・・

今 試しに グーグルクロームを試したら
    VLCメディアプレーヤーでは 最初の数秒再生してフリーズ
    ウィンドウズメディアプレーヤでは カクカクしながら何とか再生
    グーグルクロームはカクカクが少なくなりました。
    あと少し 軽く動くと 合格点なんですが・・・。

A 回答 (7件)

Windows 10で軽量なMP4プレーヤーとしておすすめなのは、「MPC-HC」です。

MPC-HCは、軽量で高速に動画を再生できることが特徴です。また、機能もシンプルで使いやすく、さまざまな動画形式に対応しています。さらに、ファイルをダブルクリックするだけで簡単に再生できるので、使い勝手も良いです。ただし、最新のバージョンが2017年以降にリリースされておらず、セキュリティアップデートも行われていないため、セキュリティ上のリスクがあることに注意してください。
    • 0

edge

• 0

標準の映画&テレビアプリか、

フォトアプリ(実はmp4対応)が軽いかなと思いますがどうでしょうか。

これ以外ですとフリーソフトのメディアプレイヤークラシック。
    • 0

NASという環境が影響していないでしょうか?

1つのファイルをパソコンに移動して再生してみる。
それがスムーズに再生できれば、ネットワーク環境に影響されているという事ではないかと思います。
    • 0
    • 0

Windows 10で軽くておすすめのmp4プレイヤーソフトとして、以下の2つがあります。

VLCメディアプレーヤー
VLCは、広く使われている無料のオープンソースのメディアプレーヤーで、多くのフォーマットに対応しています。そのため、mp4ファイル以外にも、様々な種類の音声・動画ファイルに対応しています。また、軽量で動作が軽快であることも特徴の一つです。
MPC-BE
MPC-BEは、軽量で高機能なメディアプレーヤーです。mp4ファイルはもちろん、MKVやAVIなどの多くのファイル形式に対応しています。また、簡単な操作性や豊富な設定オプションも魅力的です。
どちらのソフトも、mp4ファイルの再生には問題なく対応しているため、軽量で使いやすいという点でおすすめできます。
    • 0

MPC-BE がシンプルでかつ高機能でオススメです。

• 0