プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生の勝ち負けは18歳の大学受験で決まりますか?
そこで負けた人間は基本的に負け組の世界で生きるしかないんでしょうか?

A 回答 (34件中21~30件)

今大人気の大谷やダルビッシュは高卒ですが、素晴らしい人生を送ってますよ?



侍ジャパンの殆どが高学歴ではないかと。
    • good
    • 0

大学受験、、、関係ないです。



人生は、野球が下手か上手いかで決まります。

ガンバレ侍ジャパン!!!

https://www.nikkansports.com/baseball/samurai/wb …
    • good
    • 0

決まりません。

選択肢が狭くなるだけです。後はご本人の努力次第です。
    • good
    • 0

ある会社の話。


テストで成績トップ3は無条件で不採用。
ハウツー受験の勉強で、すでに燃え尽き症候群?という判断らしいです。
HKテレビでやっていましたケンブリッジ大学の受験テストの様子を。
合否の別れ目は、教え甲斐があると思えるかどうかと言っていました。
偏差値云々にこだわる日本の大学ではどうでしょうね。
そんなものにこだわる質問者はすでに確定しているのでは?。
    • good
    • 0

そっすねーwww

    • good
    • 0

あなたが決めたのなら


そうなるのでしょう
    • good
    • 0

国立大に入って勝ったつもりが親に責められ、両親殺しちゃったあの犯人は負け組世界の人、確定。


勝ち負けってなんのことやら。18くらいで何も判断できない。
「成績の良い馬鹿」は受験成功しても負けてるってことなのよ。
    • good
    • 0

人生に勝ち負けはありません



誰の人生も その人にしか歩めないのに どうやれば勝敗が解かるの?
    • good
    • 0

アハハ


そんなバカな事、あるわけ、ないじゃんか~
    • good
    • 0

大学はまだ通過点だしそこで勝ち負けが決まるわけ無いだろ?



東大受かりました。でも授業についていけず単位取れず退学しました。←これが負け組なことに気づけない時点で質問者さんは駄目だわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!