アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今日、居酒屋で1人飲みをしました。

イワシフライを食べました。

アジフライとイワシフライ、味一緒じゃないですか?

何か違いますか?

違ったら、何が違うか。
どっちが好きか教えてください。

A 回答 (7件)

鯵は尻尾にゼイゴというイガイガの鱗があって痛いんです。

でも身は味があってボリュームが有ります.、イワシは脂がのって身もプックリなんだけど小骨が多くて歯と歯の間に刺さって、食べ終わった後どこからか出て来るんです。どちらも好きですが強いていえば味のある味かな?
    • good
    • 0

一番の違いは身の柔らかさと油の濃さですね。



イワシの方が身は柔らかく、油がさっぱりしていて、アジフライの方が濃厚です。
    • good
    • 1

違います。

味覚修行が足らぬみたいですな。
鯵は味がいいから鯵というのでしょう。
ソースで食べましょう。
イワシフライは醤油味の方がうまい。
    • good
    • 1

賛成(笑)



私も、同じようなもんだと思ってます。まあ、ちょっとは違っても、どう違うのか表現のしようがないよね。
    • good
    • 1

ええええ!


全然違いますよぉ~。

味の違いは言葉では説明できないけど、アジフライはビールを、イワシフライは日本酒を飲みたくなる。

自分は両方好物ですが、選べと言われればアジフライのほうが好きです!
    • good
    • 1

酔えばどちらも一緒。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

酔う前も味一緒じゃないですか?

イワシのが若干淡白なようにも思いますが、目をつむって食えばどっちがどっちかわからないような気がします。

今はイワシが安いので、イワシフライがいいですね。

お礼日時:2023/03/17 19:50

アジフライはアジの味ですが、イワシフライはイワシの味です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒のような気がするんですよね。

お礼日時:2023/03/17 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!