アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーからスマホへのメール方法教えてください。
相手のアドレスはau.com で私はau(UQ)Gメールでは受信できないのです。
私のスマホで受信スルにはどうすればよいのかな?

質問者からの補足コメント

  • 私から相手のガラケーのアドレスにyahooメールから送信しても届きません。
    私はau.comの設定は有料だから利用してません。
    他に送受信の方法を知りたい。

      補足日時:2023/03/18 07:48

A 回答 (4件)

お相手が「PCメールからの物は受信しない」設定にしてるためかと思います。


いわゆるキャリアメール(携帯、スマホに与えられる通信会社から付与されるアドレス。楽天モバイルの「rakumail.jp」、NTTドコモの「docomo.ne.jp」、auの「au.com」と「ezweb.ne.jp」、ソフトバンクの「softbank.ne.jp」など)以外の、Gメール、yahooメールで送られたわけですから。

迷惑メールの大半がこのPCメールからですので、迷惑メールから一括保護するために、こういった設定項目が備わっています。
お相手の方にこの設定を解除してもらいましょう。
    • good
    • 0

>ガラケーからスマホへのメール方法教えてください。


→ガラケーからメールが届く先はどんなものがありますか?
>私から相手のガラケーのアドレスにyahooメールから送信しても届きません。
→ガラケーの設定がキャリアメールしか受信しない(yahooメール等のPCメールは受け取らない)設定になっている可能性があります。
    • good
    • 0

>相手のアドレスはau.com で私はau(UQ)Gメールでは受信できないのです。



それは、相手側の設定に問題があるから。
RCF違反のアドレスだと、他には送信できないとか出てきます。
でも、ezweb.ne.jpの一部で、au.comになると、RFC違反のアドレスは取得できなくなっていたはずです。

あなたができるとしたなら、迷惑メールとして処理されていないかぐらいですから。

>私から相手のガラケーのアドレスにyahooメールから送信しても届きません。

相手が受信拒否をしているから。相手に受信できるように設定を変更してもらいましょう。
https://www.au.com/support/service/mobile/troubl …

RFC違反のアドレスには、送れないけどもね。
    • good
    • 0

≫≫ 私から相手のガラケーのアドレスにyahooメールから送信しても届きません。



ということは、
相手があなたからのメールの受信を拒否している(許可していない)状況だと思いますので、相手に受信を許可してもらうしかありません。

ただ、このような状況では、ストーカー規制法などに引っ掛かる可能性もありますので、受信拒否している人に無理にメールを送るのは辞めたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!