アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の気持ちわかる方法教えてください

A 回答 (5件)

まずは自分の気持ちを知りましょう。


なんて、言われたらあなたならどう思いますか?
あとは、表情をよく見てあげてください。そして、察してあげてください。
    • good
    • 0

自分がその人だったらどう思うか


を考えましょう
その後にその人と自分との違いを考えてください
その前にその人の事をよく観察しないとむりかも
    • good
    • 0

些細な言動や声色、癖などを覚えていて尚且つ想像力豊かな人になる

    • good
    • 0

うんうん


そうそう
分かる分かる
とても苦労したんですねぇ・・・。

だいたいこのフレーズで、
相手から聞き出せます。
    • good
    • 2

とりあえず、自分がその人の立場なら、と考えてみる。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!