アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25際になったら
デザインや美術関係の仕事に就きたいんですが
初心者でもしっかりとお給料もあり
誇りを持って頑張れそうな
お仕事って何がありますか?

参考にしたいです
具体的な詳細も教えていただけたら幸いです

A 回答 (4件)

いやあ、寝る間も惜しんでデッサンしまくった美大の人が、めちゃくちゃキレるだろうなあというご質問ですね。


知らない間に敵を作っちゃうかもしれないので、あんまりあちこちで聞かない方がいいかもしれません。

デザインや美術関係、と書かれているのですけれども。

デザインにはものすごーく多岐にわたるジャンルがありまして。
さらに、美術関係とデザインは似ているようで全然違う業界になってたりします。

ですので、もうちょっと何をやりたいのかが明確にならないと、誰も何もお伝えできないなあというのが正直なところです。

また、一般的にデザイン関係と言った場合、グラフィック(印刷)、ウェブ(インターネット)、エディトリアル(出版)などがリストアップされるんですが、そのいずれの業界でも「誤字」は最悪のミスという扱いになってます。

25際

とは「25歳」のことだと思われるのですが、この誤字を放置してる人っていうのはデザインに向いてない人という扱いになってます。自分なら採用しません。

何かを教えても、間違って覚えちゃう、あるいはスルーしてミスをする。
その結果、印刷は自腹でやりなおし。

損害賠償について責められるおそれがあるので、できれば発想がメチャクチャおもしろいか、誤字をしない確実性か、どちらかを取ると思います。

誤字は周囲のリカバリーでどうにかなりますが、発想がつまらないと未来がないので。

なので、意識改革をしていただかないとヤバいです。


「初心者でもしっかりとお給料もあり」

美大を出た人でも、デザイン業界では初心者扱いになります。
専門教育を受けていない人は、初心者以下の扱いになったりします。

あなたのおっしゃる「初心者」は、学んだ人か、学ばなかった人か? というお話が出てくると思います。

こういう部分をちゃんと伝えることができないと、デザインっていうお仕事に就くのはとても厳しいと思います。

AIが出てきてますからね、誇りはカンタンに折られちゃう可能性があります。
デザインは誰かのためのお仕事ですので、誇りはジャマになるだけなんです。
誇りなんかどうでもいい、という人しか残りません。

学校を出て三十年。デザイナーで食ってる同級生は1%以下です。
誇りなんて言ってられません。
それがデザイナーです。
    • good
    • 0

デザインを本格的に学んだ人たちもなかなか仕事につけないのに


初心者がデザイナー採用や配属されて給料がしっかりもらえる、とかはないでしょうし
誇りをもつて頑張れそうな仕事があるのではなくて
そういう仕事を実力と運や人脈がある一部の人が手に入れるんです。

25歳になったら、って今は何歳で
美術やデザインは初心者だとして
あなたに何が出来て、どんなスペックなんでしょうか。

例えば高学歴でこれから新卒で、とかなら
    • good
    • 0

印刷工

    • good
    • 0

大昔の俺ん時の大学の就職ガイダンスでは、「女でも11時帰宅は当たり前。

給料は安い。それでも絵が描きたいなら行ってください。」とまず言われた。デザイナーはずっと働く職種ではない。いずれ独立することが必須とされる。それを未経験でできると思う?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!