公式アカウントからの投稿が始まります

お風呂場の吸水マット板のような?干して何回でも使える物を使っているのですが、光の加減でキラキラ見えます。
光ってるとこを拾うと小さい粒?の様な物でした。
赤ちゃんが居て心配なのですがこれはガラスの破片ですか?分かる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

画像が無いので何とも言えません。



当家では珪藻土マットを使用しています。表面が黄色くなったら
附属のサンドペーパーで軽く擦って汚れを落として下さいと説明
が書かれてます。湯に含まれる成分や、体の脂分が付着するから
だろうと思っています。キラキラ光ると書かれているので、この
事と同じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

光るそれが何かはわかりませんが、2年ほど前に珪藻土マットにアスベスト(石綿)が混入していて話題になりました。

ご存じでしょうか。
https://pukecco.com/asbestos-keisoudo-miwakekata/

メーカーに問い合わせしてみるのが一番いいのではありませんか。
なんでもなければ安心ですよね。
    • good
    • 0

メッキとかの剥がれかな? ・・これだと粒にならない。


おむつや生理用品とかの吸水材に使われてるポリマー。
ガラスでは無いと思う。
どちらにしろ触って尖って無ければ、掃除機やテープで取ったりすれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!