アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンについての質問です。

パソコンは本体と,周辺機器で構成されていると思いますが,パソコンの本体というのはどの部分を言いますでしょうか?

「CPU」のことですか?

A 回答 (5件)

一般的な解釈では「パソコン本体」とは、ノートパソコンなら全体でしょう。


デスクトップパソコンなら、モニターは別で全体。
CPUは単に「部品」です。
 
周辺機器とはプリンタ、キーボード、マウス、外付けHDD、etc・・・でしょう。
    • good
    • 2

金属の躯体装置。


cpu、レジスタ、メモリ、入出力用コネクタ、空調などが入ってます。
    • good
    • 0

一般に本体といえば、


巨体全体を指すので、
CPUの載ったメインボード(マザーボード)、
メモリーに、サウンド·グラフィックボード、
電源に、各種インターフェースを総じて
PC本体と呼称しているようです。
    • good
    • 1

CPUだけでは人間が使うことはできません。

CPUに入出力装置、記憶装置、電源装置などを組み合わせて、人間に使いやすくしたものがパソコンです。ノートパソコンや一体型パソコンでしたら、それ自体が本体と言うことになりますが、普通は本体とは呼びません。本体と呼ぶのは、いわゆるデスクトップ型から、キーボードやマウス、モニタ、等を除いた箱形の部分です。
    • good
    • 1

例えばデスクトップパソコンは、パソコン本体とモニター、キーボードやスピーカーで構成されています


この場合、本体とはマザーボードやCPUが入ったボックス全体を指します

http://www.iwane-web.jp/pc/pc-meisyou.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!