プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪はイジメひどいの?

A 回答 (3件)

東京に比べたら地方なんで個性的と見なされる人であってもよそ者、異端には「けったいな奴」としてハブる傾向がありますね。

    • good
    • 2

粉ものいっぱいたべてるから腸内環境がわるい=疲労しやすい=自律神経乱れ気味で不安や緊張がたかまる交感神経ギンギン気味の人が多い


https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …



?t=633
https://youtu.be/Qj_EknoKFVE?t=633


ほんとうに小麦粉はからだにわるいんだよ
国産小麦であったとしてもこの動画みたいな影響がある
    • good
    • 1

都道府県別に見れば、人口の多いところが件数も多いですね。


全国的に言うと、単純に人口の多い東京が件数もトップ。ただし、集計された数字は表面的なイジメとして行政に認知された数字で、イジメの被害者が黙っていたり、学校などが隠蔽していたりするようなかくれたイジメの数字は不明ですね。大阪の場合、大阪人の気質もあって、何でも口にしてしまったり、隠蔽しずらい雰囲気もあって、隠れたイジメの件数は少ないかもしれません。

大阪府内でいうと、

次の市町村のように行政が積極的に問題に取り組んで、イジメ以前の悩み事の段階から行政が積極的に動く仕組みを作って運営しているところがあります。
https://www.city.neyagawa.osaka.jp/organization_ …

一方で、
いじめや子どもたちの自殺が報じられた自治体。以前から、人権を大事にするんだという左翼さんたちの勢力が強いところです。
https://www.city.sakai.lg.jp/kosodate/kyoiku/tet …
イジメのいじめの相談窓口が紹介されているだけで、どれほど親身に相談に乗ってくれるのか分からないでしょ。また、前記の自治体のように、市を上げてイジメの被害者に寄り添うという姿勢も感じられないでしょ。また、「堺市 いじめ問題」で検索すると、学校組織がいじめを隠蔽していたり、教師がイジメの加害者だったりしてますよ

大阪の中でも、自治体によって取り組みが天と地ほど違うと言うことですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています