アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男を見分ける方法について

20代前半の女です。

去年の夏に優しいクズに引っかかり、会わなくなってから4ヶ月ほど経ちます。
もう彼のことはそんなに引きずっておらず、今は彼氏が欲しいなあと考えています。

彼のことで悩んでいる時に、引っかかったあなたは男を見る目がなかった、男の人を見極める力がいると言われたことがありました。

新しく素敵な人を探すにあたって、その男の人を見極める力が欲しいなと思いました。
本当に優しい人もいれば、下心なために優しくする人もいるし、クズにも色々なタイプがいて、私はまだその人たちを判別することができません。

こういうのは、色々な男の人にあっていくなかで養われていくものであり、そんな簡単にできるようになるものではないと思います。
でも、男の人とご飯に行ったり、お付き合いを考える時に、ここを見ているとか、こういう人がいいとか、逆にこういう言動をとる人には注意するとか、自分なりに気をつけていることやポイントなどがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

いい男の特徴

①店員さんに対して物腰柔らかく敬語で話す
②家族と仲がいい
③長年の付き合いの友達が複数人いる
④いいパパになりそうと周囲から言われる
⑤周囲からの信頼が厚い
⑥俺凄いアピールなど武勇伝を語らない
⑦育ちが良い
⑧同性の友達が多い
⑨仕事を真面目に取り組んでいる
⑩付き合いが長くなっても誠実で優しい

これも例外があったりするんですが、
私の交際相手はこの特徴に全て当てはまっており、
すごく優しくて良い人でとても幸せです。

先程述べたクズ男の特徴は、
元カレは全て当てはまっており、
最悪な思いをしました…。

質問者さんも良い恋愛が出来ますように!
    • 0

クズ男の特徴

①可愛いとよく言ってくる
②人当たりが良く世渡りが上手い
③どちらかと言えばモテる部類に入る
④平気で嘘をつく
⑤転職歴が多すぎる
⑥感動した時や大事な人が亡くなった時以外で泣く
⑦目の奥が濁っていて黒い
⑧接していてどこか違和感がある
⑨同性からの評判が良くない
⑩浪費癖がある

ザッと考えついたものを挙げてみました。
もちろん例外もあるので、
全てを鵜呑みにしなくてもいいですが、
複数当てはまっていたら赤信号です。
    • 0

三年友達でいていい人に違いないと思って付き合っても、付き合い始めたら急に趣味趣向を変え始める人もいるので、良くも悪くも運とか自分の日ごろの行いのような気がします。

文面を読む限り、軽く扱われそうな人だなという感じがして、今の時代そういう人はめちゃくちゃ増えた気がします。

それも良し悪しです。
    • 0

男に聞くのが一番分かり易いんだけどね。

浮気をしたことのない男にね。ギャンブルしてるとか風俗通ってるとかキャバクラとかそっち系の人は全て拒否。後ブサメンも駄目。フツメン以上じゃないと癖悪い。イケメンも勘違い多いので警戒した方が良い。店員に対する態度とか最悪割り勘で払うにしても6対4ぐらいとか適当に払ってくれるとか。しつこくてマメな人は浮気するから関わらない方が良い。
    • 0

道を歩いていると勧誘に良くあう人がいますよね。

その人が、

「自分はどうして勧誘にあうのか分かりません。
 どこで識別されているのでしょうか?
 どういう点で見分けているのでしょうか?」

と質問したとします。この質問は確かによくわかります。

しかし、

「道を歩いていると親し気に話しかけてくれる人が沢山います。
 私には何か魅力があるのかもしれません。
 しかしこの前あった人は勧誘目的でした。
 そういうクズに騙されてしまったんです。
 何とかショックから立ち直りましたが友人に諭されました。
 道を歩いていて声を掛けられた時、勧誘かどうか見分ける方
 法とかないですか?」

という質問をされたときは困惑しますよね。

騙せそうだと見分けているのは相手の方であり、自分がそういう人物を引き寄せる何かをフェロモンの様に蒔いていると捉えるのが普通じゃないかと思いますよ。

「本当は私モテてない?
 騙せそうだというのがクズに対する誘惑だった?」

なので相手を見分けるのではなく、自分がどうしたら求めない人物像を敬遠できるのかを考えましょう。誠実な人が好むような主張やオーラを出すのが良いと思います。

相手のスペックが分からない時は、

「頭悪い男は嫌だなあ。
 男は知性と勇気。実績に支えられた自信だよ」

と第一に牽制しましょう。

賢い女性はそうしているようです。逆に職場などで優秀な人が集まる場所では「優しい男がいいよね」と言うと良いでしょう。

・頭が良い、知能が高い
・知性だけではなく勇気がある
・実績に支えられた自信をもっている
・優しい

優しさを求める前に条件があるんです。これを無視して優しさだけで女性に近づこうとする男性がいたら、それってマズイ人ですよね。

「優しさだけではダメヨ」

と釘を刺しておけばイイ人見つかりますよ。

しかし男性からすると、

「そうはいってもさ。お前ら男の色気に弱いじゃん。
 そういう部分を満たししたいってオーラ出てるの気づいて
 ないの? もう全身ピンク色だぜお前。
 男と関係をもった後に男を変えようってのが甘いんだよ。
 そういう甘さに俺らは付け込むの。
 クズって言ってくれてありがとう」

色気と優しさだけで十分だと考える男性も多いです。しかし、男性側に色気と優しさが最初からあったかと言うとそうでも無いですよ。後天的なモノです。勉強して身に着けたという事です。

なので女性としては、

・後から知性や実績や誠実さを求めるか
・後から色気や優しさを求めるか

どちらかを選択し、現実的な方を選ぶべきです。

自分が男性の色気に弱く、最初にそこでフィルターを掛けているかもしれないですよ。水商売の女性などは甲斐性のある若い男性に「男の色気」の作り方を教えて自分好みにするそうです。

クズ?(あまり表現が良く無いですけど)を集めるフェロモンを出しておいて見分ける方法を身に着けても仕方ないです。選ぶのではなく完成をイメージして自分が付け足せる部分は何かを考える。そうすれば選択肢も広まりますし、後でハズレだったと後悔する事も減ると思います。

大概において色っぽい男性は前の女性に教育されていますよ。誰かの成果をむさぼるのではなく、色っぽい男を作る(教育する)方向で全部を手に入れるのが良いと思いますよ。選ぶだけではなく教育するわけです。

よく考えて見れば、他の女性に教育された男(色っぽい)ばかりを欲しがっている段階で(その男は捨てられたわけですから)失敗確定って事です。

第一に頭が良い男性を選びましょう。
そうじゃない男性は色々とキツイと思いませんか?
そして色気のある男性にはご用心。
廃棄物かも知れないんですからね。

自分の手で自分好みに仕上げるんですよ。

以上、ご参考になれば。
    • 0

自分に無いものが相手が持ってるとそれに興味が引かれるのであって、

クズかどうかは付き合った結果ですが
自分は男ですが、女を落とすために優しい言葉や態度で接する人が多くて
付き合って自我が出るとその優しい部分すら失せて本来の自分の性格
相手の女性に対して優しいのか?の判断は何気ない部分で相手が居心地がいいのか?って部分ですね。
何か行動しないと相手が暇になるとかそうゆう態度を取るではなく
何もしなくてもその空間が良いってのが嘘のない優しさや言葉です。
作るのは営業であって本音ではないので、作らない場所
例えばな~んも無いその場の目的地に行く時間ほど優しさって見えます
目的地についたら優しくなるってのは偽物ですね。
自分が苦労しても気遣いを相手にやりたいってのが優しい人かな
    • 0

見た目クズっぽくても、全くクズじゃない人もいるし、

付き合うまで分からないですよね。

自分が、好きになった人と付き合えば、後悔はないんじゃないか。と思いますよ。
    • 0

相手がどうよりも、あなたがしっかりしていたらよろしいんですよ。

カチンときました?
ただ、まだ20代は危ないです。かわいい盛りなんで、やっぱり変な男よって来ますよ。
だからこそ!ガードは固く!簡単に入れない。入ってきても、とにかく自分は男の人苦手なんです。と、しとやかにしてましょ。
あなたの目でしっかり見極めてから、心のゲートを開けましょう(o^^o)
    • 0

はい!自分も、やさしいクズの一人でありますw

フレーズがおもしろすぎて笑いました。

ちなみに自分が理想の男性像は、ルパン、シティーハンターの冴羽亮、うる星やつらの諸星あたる、のような普段はいろんな女性に気持ちがいってるけど、本当に大切な女がピンチのときは、どんな時でも命を張って守りにくる的な人に男の憧れ感じてしまいました。

まさに主さんのおっしゃる、やさしいクズの一人かなとw

逆に聞きたいんですけど、主さんはクズじゃない人と出会いたいのですよね?

どんな人がクズがじゃないんですか?

いいかえれば、どんなタイプが理想なんでしょ?

俺には相手のクズでダメなところを探して注意するよりも、相手の良いところを探していけば、おのずと主さんの理想の男性を見つけるのに一番の近道なんじゃないかなと思いました。

消去方よりも加点式の方が恋愛を楽しんで理想の人と出会えるような気がします♪
    • 0

もっとも大切なことは父親像です

つまりお父さんが素晴らしい人格者である必要があります。

そうすれば感覚的にお父さんに似ているかどうかで見極めが出来ます

そもそも男性は自分勝手なのが普通の生き物です

優しい=裏があるのです。それが普通です。

若くして裏表なく優しいというのは素晴らしい人格ですがそれだけに希少性が高いです。

能力が高かったり、困難を乗り越えた苦労人であるからです。

まずは男性への基本的な理解と、どのような経験をすると素晴らしい優しい男性になるのか?

紛い物の優しい男性になる理由は?

そのような人間のコアとなる部分から学んでいきましょう

優しい人だけを求める=多くはペテン師です。

そうなるとダメンズ好きのレッテルを貼られるでしょう

そもそも男性が優しいのはおかしいことである。という前提に立ってください。

女性は群で生きる社会的な生き物でバランス感覚に優れ気遣いをするように進化しました

男性は狩猟することが重要で己に着目し、技術を高めるように進化しました。

違う構造をした生き物だということを意識してください
    • 1